SSブログ

暑中お見舞い申し上げます [ごあいさつ]

004.JPG

西日本は 猛暑、東日本は雨のようですが、 皆様 お元気でいらっしゃいますか[exclamation&question]
私の 年齢では「暑さに負けず」より、「無理したらアカン、ボチボチいきましょかぁ~」で
この夏を 乗り切りたいと思っています[あせあせ(飛び散る汗)]

皆様も どうぞ ご自愛なさって、健やかにお過ごしくださいね~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

まぁ 自家製のシソジュースでも 飲んで下さいネ
シソは スーパーで買ったんですが・・・・
003.JPG

風船かずらの 風船が いくつか できています[かわいい]
003.JPG

001.JPG

去年は 花だけついて 実はならなかったブルーベリー
今年は 実をつけました[るんるん]
ハチさんの おかげかな?
001.JPG

しかし、早く採らないと鳥さんが 食べちゃうのか、なくなってるんだよ~[たらーっ(汗)]

一度 花が終わった ラベンダーも また次の花が咲きました
005.JPG

ここで、残念な報告をしなければ いけません。
娘達の 赤ちゃんが 先週、お星様になってしまいました。
全体の15%には 自然に起こるという、 先生のお話でした。
今では 娘は 体も心も元気になっていますので、ご安心ください[黒ハート]
ロイヤルベビーの話を 自分から 楽しそうに話していましたので、
もう 大丈夫だなぁ~と、思いました♪
皆さんには 「おめでとう~」って言っていただいたのに 申し訳ありません。
小さな小さな命でしたが、私は 「ありがとう~[黒ハート] 忘れないよ~[かわいい]」という 気持ちです。
そして、赤ちゃんを見ると ますます可愛いなぁ~と、思っています~[かわいい]

今日は 娘と美容院へ行って、 帰りにお茶もしてきました[喫茶店]
また、ショップめぐり カフェめぐりが 復活しそうです~。






nice!(2)  コメント(25) 

nice! 2

コメント 25

ke-ko*

ダンシングクイーンさん、おはようございます♪

娘さんのお腹に宿った赤ちゃんが・・・
悲しいですね
でも、ご家族の心の中にいますよね~☆
意味があっての事だと思います。
きっと娘さんやご家族の皆様の思いが、お星さまになった赤ちゃんに届いてますよ❤
暑いので、娘さんもムリせずにお体を大切になさって下さいね。
ダンシングクイーンさんも、ボチボチですよぉ^^
秋にお会いできるのを楽しみにしています❤

by ke-ko* (2013-07-27 08:45) 

Pink ☆Heart

おでわようございます(*^^*)

毎日、ほんまに暑いですね(>_<)
シソジュ―ス、美味しく頂きました(笑)
飲んだ事はありますが、作ったこと無くて。

また
挑戦したいな♪

娘さんのベビーちゃん、受け入れるに辛かったでしょうね....
ダンシング・クィ―ンさんも、ビックリされたと思います。

でも、元気になられてるみたいで、ちょっと安心ですね。
美容院とお茶、昨日だったんですね。
娘さん、少し気分転換出来て良かったですね♪

娘さんとのお出掛けアップとか、楽しみにしてます(*^^*)


私は、只今電車の中です。
幸せいっぱいの、素敵なカップルのお手伝いをしてきます(笑)

今日も暑いです。カラッとしてないから嫌だよ(>_<)




by Pink ☆Heart (2013-07-27 10:11) 

Pink ☆Heart

キャ~
おでわようって、どこ語?
アハハハ~
by Pink ☆Heart (2013-07-27 10:14) 

まろん

おはようございます(^^
本当に毎日暑いですね~各地で突然の雨や竜巻注意報ets・・・
猛暑の影響なのでしょうか??
お嬢さん~悲しい事でしたね・・・どうも出来ない事とは理解しても、乗り越えるのには時間が掛ったりします。ダンシング・クィーンさんもお辛いと思いますが、いっぱいお話したり美味しい物食べたりしてお元気にお過ごし下さい~❤こういう時、お母様の存在ってとっても大きいです!!
by まろん (2013-07-27 10:57) 

ダンシング・クィーン

ke-ko*さん こんばんは~☆
優しいお言葉、ありがとうございます✿
娘も すっかり元気です。もちろん私もよ~❤
今日は 親戚の集まりがあって 娘達も来ていましたが、
美味しいもの食べて、お喋りして 楽しく過ごしました♪
呼んでいただいた立場で、ちょっと写真を撮る雰囲気ではなかったので
ブログUPはありませんが・・・
私も ke-ko*さんに お会いするのを楽しみにしています(*^_^*)
それまでは ブログにおじゃまして お会いした気分になっていますね。
そうそう 明日は A2さんが TANIGUCHIさんに シャドウボックスの作品を見て頂くので 私も行ってきます♪
そちらは ブログUPできると 思いますよ~(^_-)-☆


by ダンシング・クィーン (2013-07-27 19:28) 

ダンシング・クィーン

Pink☆Heartさん こんばんは~☆
今朝は メールもいただいて、ありがとうございました。
優しいお言葉、嬉しかったです✿
娘は 髪もショートボブにして、ちょっと原田知世さんっぽく なりました♪
私は カラーリング(白髪染めとも言う)をしましたよ~(^_^)v

カップルのお手伝い?
幸せの おすそわけ いただきましたか?
ハイ!「おでわよう~」には 笑いました(*^_^*)
タッチするとこ 間違えたら、そうなるの~?
私は やっぱり スマホは無理だわ~(^_^;)
今の ケータイ大事に使お~(^_-)-☆




by ダンシング・クィーン (2013-07-27 19:40) 

ダンシング・クィーン

まろんさん こんばんは~☆
優しいお言葉、ありがとうございます~✿
ホントにそうですね。
こんな時は 母親が頼りですものね♪
人に頼ってもらえるというのは ありがたいことです。
娘の主人も 優しい人なので、とても感謝しているんですよ~❤
おかげ様で 心も体も元気になっています。
美味しいもの食べて、いっぱいお喋りして 元気に過ごします(*^_^*)
ご安心くださいね~(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2013-07-27 19:58) 

いのっしー♪

こんばんは~(*^_^*)
ダンシング・クィーンさんと娘さんは仲良しで羨ましいです。
「若草物語」のような、家族が家族を思いあう・・・そんな家庭でありたいです。
誰かがつらい時もね・・・・
これからも仲良し母娘でいてください❤

もう・・・毎日滝のような汗に悩まされています(+o+)
痩せないと・・・・
by いのっしー♪ (2013-07-27 20:44) 

チップ

ダンシング・クイーンさん、こんばんは^^♪

娘さん悲しかったですね。 乗り越えるのに時間がかかると思いますが
元気を出されてくださいね^^ お母さんがたよりですね^^
私も上の子を出産をして次に妊娠しましたが出血がおさまらずにお腹は痛いしでずっと安静を保ってましたが結局自宅のトイレで胎盤ごと出てしまったんです^^ 弱かったのかなと… その時が一番つらかったので
娘さんの気持ちわかります^^  ke-ko* さんがいわれるように何か意味があったんだと思います^^
毎日汗ダラダラです(笑)ダンシング・クイーンさんも体調に気をつけられてお過ごしくださいね^^ 
娘さんとのショップめぐり カフェめぐりのアップまた楽しみにしてますね☆
素敵な日曜日をお過ごしくださいね^^
by チップ (2013-07-27 21:08) 

tomato

ダンシング・クィーンさん おはようございます^^

しばらく更新されてなくて、お元気かな~?って思っていました。
こんなに悲しいことがあったんですね。
今はもう心身共にお元気だということで、安心しました。
私もチップさんと似ていて、一人目を出産して次に妊娠した時、2か月で
心臓の動きが止まっているのがわかって・・・・。
お医者様は、遺伝子の関係かな・・・・?生まれても弱い子供かもしれませんでした。と言われて納得しましたがやっぱり辛かったです。
その後2人も健康な子が生まれましたから、娘さんも、きっとまた授かるはずですよ^^おからだお大事にしてくださいね。

久しぶりに青空が見えています。
洗濯物がやっと外に干せそうです♪

私もちそ(こちらは、ちそと言います)ジュース飲んでガンバリマス^^v
by tomato (2013-07-28 08:46) 

mintocake

ダンシング・クイーンさん、こんばんは!
娘さんのこと、お辛かったですね。お元気そうですが、お大事にしてあげてくださいね!
昨日大原のしば漬けをTVでやっていました。大原の紫蘇でシソジュース作ってました。ダンシング・クイーンさんのシソジュース美味しそう。私は毎年知人にいただいています。
風船かずら・・・先週鉢植え買いました。千代さんや皆さんが言われていて来年は...って思っていたらガーデンコーナーで見つけて!ネットはなだですが、可愛い白い花と風船が出来ています。ネットしたほうがきれいですね!(初心者なんで…)
ブルーベリーはジャム作られるんですか?
ラベンダー、いいですね!大好きです。引っ越してきた時植えたのですが広がりすぎて...今はありません。先日買ったラベンダーでサシェを作り、主人の車の小さなクマちゃんにもいれてみました。
広島は明け方から久しぶりの雨でした。雨の被害も出ているところが沢山あるようです。お気をつけください。
by mintocake (2013-07-28 23:51) 

あなし

ダンシング・クィーンさん おはようございます♪
暑中お見舞い申し上げます♫~♪
ほんとに今年の夏は暑いですね~☀ 私も無理せずボチボチいきますね~♫
娘さんお辛かったですね… でももう元気になられて前を向いて歩いてあるんですね
ショップ巡りや美味しいもの食べて 元気に過ごされてくださいね~♫
我が家の風船かずらは たくさんたねがとれましたよ♡
白いハートがかわいくて 嬉しくなっちゃいますね~( *´艸`)
ブルーベリー実をつけたんですね♫ 鳥さんも美味しいものわかるのね~(笑)
猛暑のなか お花やグリーンたちは頑張って咲いてくれてます✿
私たちも 暑さにまけないでがんばりましょうね~♫
あっでも 無理せずボチボチですよね(*^^)v

by あなし (2013-07-29 09:13) 

おちよ

お久しぶりです。どうされてるかな?と思ってたんですが、
お譲さんもダンシングクイーンさんも辛かったでしょうね・・・。
お体お大事になさってくださいね。
私は子供に恵まれなかったのでお気持ち少しかもしれませんが、分かります・・・。最近小さなことで悩んだりしてましたが、前向きに行かないと何も変わらないと気付きました。

ブルーベリーもラベンダーもとっても可愛いですね~。
ダンシングクイーンさんが大事に愛おしく育ててらっしゃるんだなあと思います。お花たちからも癒されますね。

夏はまだまだ長いですねーーー。
しそジュースおいしそ!
私はひな菓子さんのしょうがシロップ買って飲んでおります^^
by おちよ (2013-07-29 09:23) 

KAZU

ダンシングクイーンさん、こんにちは。
びっくりしました。娘さん、大変でしたね。ダンシングクイーンさんも
お辛かったことと思います。なんていったらいいのでしょう。
お会いして、お話しするのを本当に楽しみにしておりました。
お大事にしてくださいね。おいしいものを食べて、おしゃべりして、おでかけもいっぱいしてくださいね。母娘のおデートのアップ、楽しみに
しております。


by KAZU (2013-07-29 16:59) 

ダンシング・クィーン

いのっしー♪さん こんばんは~☆
お返事 遅くなって、ごめんなさ~い。
色々な用事で 忙しくて、PCを開けるのが 遅くなっちゃいました(^_^;)
でも、忙しいのは くよくよする時間もなくて いい事です!
娘も すっかり元気です~❤
「若草物語」を たとえられるとは、まぁ 光栄です~♪ お恥ずかしい・・・
「大草原の小さな家」の家族も 助け合って いいですよね。
私、結婚するなら 「大草原の小さな家」みたいな 家庭が 理想だなぁ~と、思っていました。
理想と現実は 大違いです~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2013-07-29 20:36) 

ダンシング・クィーン

チップさん こんばんは~☆
お返事 遅くなって ごめんなさ~い。
ご心配くださって ありがとう♪ 娘はすっかり元気になりました。
チップさんも 辛い経験をされたのですね。
実は 私も 娘の次に できた子が、 同じように 育ちませんでした。
「お母さんは どうだった?」と、聞いてくるので 話してやることができて
ちょっとは 役にたったかな?
そうですね。ke-ko*さんが おっしゃってくださった通りだと思います。
また、ショップめぐり、カフェめぐりして ブログUPしますよ~♪
待っててね~(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2013-07-29 20:46) 

ダンシング・クィーン

tomatoさん こんばんは~☆
お返事 遅くなってごめんなさ~い。
娘の事が あった後、 息子が 採用試験で帰ってきて、ガッツリご飯を作ったり、お弁当を作ったり、洗濯にアイロンがけ・・・久しぶりに母業をしていました。でも 忙しいのは、元気が出て いい事です!
心配してくださって ありがとう♪ もう すっかり元気です!
子どもは 私やtomatoさんの場合と同じく弱かったようですが、
娘の方は問題ないと 先生がおっしゃってくださいましたので また よい報告ができると 思います。
昨夜は 浜田省吾さんの番組、録画できましたよ♪
まだ 観ていませんが、楽しみに観ますね~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2013-07-29 20:58) 

ダンシング・クィーン

mintocakeさん こんばんは~☆
お返事 遅くなってごめんなさ~い。
優しい お言葉、ありがとうございます✿ もう すっかり元気ですよ❤
風船かずらに出会えて よかったですね♪
私は 去年、ご近所の方から 種を分けていただきました。
たくさんあったので、プランターと鉢に植えています。
プランターはネットをしていますが、鉢の方は 朝顔にするような 丸い支柱を立てています✿ 風船ができて 楽しみですね♪
ブルーベリーは たくさんは できていないので、パクッとそのまま 食べています(*^_^*)
雨は 大丈夫です! mintocakeさんの方は どうですか?
まだ 油断できないみたいですね。気をつけましょうね~(^_^)v




by ダンシング・クィーン (2013-07-29 21:14) 

ダンシング・クィーン

あなしさん こんばんは~☆
ご心配くださって ありがとう~。もう 大丈夫ですよ❤
安心してください(*^_^*)
雨は 大丈夫でしたか? 私の方は 大丈夫です。
まだまだ これからも 気をつけましょうね~!
風船かずら、あなしさんちのは もう 種がたくさん採れたんですネ。
種も 可愛いよね~(*^_^*)
ブルーベリーは 取られる前に サッと採らないとダメなんですよ~。
大きな木じゃないのにね~(^_^;)
また カフェやショップめぐりの UPしますね~♪
見て下さいね~(^_-)-☆



by ダンシング・クィーン (2013-07-29 21:24) 

ダンシング・クィーン

おちよさん お久しぶりです~❤
私も どうしておられるかな?と、思っていました。
心配してくださって ありがとうございます。
もう すっかり元気です~♪ 明日は 娘と用事のついでにben:chiさんへ 行こうかな?と、思っています。
日な菓子さんの しょうがシロップ、買われたんですネ♪
ソーダで割って 飲んだりされますか?
この時期、美味しいですね~(*^_^*)
暑いですが どうぞ お元気で~❤
また、どこかで お会いできます様に~~~(^_-)-☆ 
by ダンシング・クィーン (2013-07-29 21:32) 

ダンシング・クィーン

KAZUさん こんばんは~☆
心配してくださって ありがとう~。もうすっかり元気ですよ。
きっといつか お会いして、孫自慢しあえると 思いますよ~♪
今は KAZUさんのブログで、どんどん 自慢してくださいね~。
もうすぐ 帰って来られるのかなぁ~?
楽しみですね~(*^_^*)
ママやパパが いいよ~って OK下さったら、遠慮なく ブログでチラッとでも お孫ちゃんに 会わせて下さいね~❤ 
楽しみにしていますよ~(^_^)v
私も 母娘デートの UPしますからね~(^_-)-☆
 

by ダンシング・クィーン (2013-07-29 22:05) 

あげぱん

暑中お見舞い申し上げます✿
きっと娘ちゃんや就活中の息子さんのことでバタバタお忙しくされてることだろうと思っていました。
娘ちゃんとてもお辛かったと思います。でも娘さんが無事でそしてまた前向きに頑張ってるとわかってホッとしています。
やっぱりダンシング・クィーンさんの娘ちゃんです(^_-)-☆
コメントを読ませて頂いたら皆さんいろいろとあったのだなと・・
わたしは切迫流産で上の娘の時は、妊娠6ヵ月目から入院でほぼ寝たきり状態で2週間早く生まれ、下の子も2ヵ月の入院で~今生まれたらどうしよう~毎日不安でベットの日々でした。
普通に産まれて当たり前ではないんですよね。。
でも、お元気になられてよかったぁ❤ お若いから希望を持って頑張って欲しいです!
ブルーベリーやラベンダーが涼しげで夏を感じます♪
わたしも結局すももジャム作っちゃいました~真似っこですね^^♪
by あげぱん (2013-07-29 23:39) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
あたたかいお言葉、ありがとうございます✿ 励まされましたよ(^^) 
娘と今日は カフェ&お買いものに行ってきました。
もう すっかり元気ですよ♪ ご安心くださいね❤
栄町通りという 最近人気のエリアなのですが
残念ながら ランチをしたカフェは 撮影ができませんでした(^_^;)
皆さん いろいろあったんですね~。
無事に産まれてきてくれた事に「ありがとう~✿」ですね。
また、いい報告ができる事と思っています~♪
すももジャム作られましたか? ホントに 一緒ですね~❤
ブルーベリーも いっぱい生ったらジャムにできるんですが・・・
でも、少しでもできて 嬉しいです~(^_-)-☆


by ダンシング・クィーン (2013-07-30 23:39) 

まゆママ

ダンシング・クィーンさん、こんばんは。
お久しぶりです。娘さん~大変でしたね
私、子供四人もいるんですが~つわりは酷いし、全員逆子出産ですし、流産しそうで大変な妊婦でした。初めての赤ちゃんは、流産してしまいましたし、お気持ちお察しします。
でも、悲しんでばかりいられないですものね。
きっと、きっと、天国の赤ちゃんが空から
ママ頑張って~って応援してくれてます
私は、いつもそう思ってました。
風船かずら~かわいいね。うちは、ひょろひょろして、全くダメです。ブルーベリーも、美味しそう~これまた、うちは不作!シソジュース~飲んだ事ありますが、作った事ないです。
暑い夏!美味しいですよね♪
私は、7月~風邪からはじまり~
誕生日迎えたり~28日は、母の喜寿のお祝いを太陽のお家で、孫や太陽パパの協力で、楽しくできました。母は、すごく喜んでくれました。まだまだ、暑いですから~ボチボチ頑張りましょう~(^o^)v
by まゆママ (2013-07-31 00:42) 

ダンシング・クィーン

まゆママさん こんばんは~☆
お久しぶりです~♪ 来て下さって ありがとう~❤
先月は お誕生日だったんですね。
遅ればせながら、おめでとうございます✿✿✿
お母様も 喜寿をむかえられて、おめでとうございます~✿✿✿
ひ孫ちゃまたちに 囲まれて、ホントに お幸せだった事でしょうね(^^)
まゆママさんも お母様も、お健やかに素敵な年を過ごされます様に お祈りしていますね~(*^_^*) 

娘の事、優しいお言葉に 励まされました♪
ありがとうございます❤
元気になりましたので、ご安心くださいね~(*^_^*)
また いつか いい報告ができると思いますよ~♪

そうそう 暑い毎日、ボチボチいきましょうね~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2013-08-01 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再び 行きました~(^_^)v映画と本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。