SSブログ

一年間の感謝をこめて~(*^_^*) [ごあいさつ]

今年も あと残り一日となりました。

思えば ブロ友さんの輪が広がり、全国各地の方と千代さんのイベントを通じて知り合ったり

手作り市やショップでお知り合いになった方が ブログに来て下さるようになったり

嬉しい出会いがたくさんあった 一年でした[るんるん]

心のこもった各地のお土産や
001.JPG

美味しいもの
018.JPG

002.JPG

大好きな雑貨や
012.JPG

嬉しいお便りなど
019.JPG

ほんとに ほんとに ありがとうございました[黒ハート]

そして こちらは 青山の個展でお持ち帰りしたもの

デポー39の生地で 千代さんが作られた クッション
マリーさんから生地を いただかれたそうです。
しっかりした生地だなぁ~と、思ってたら カーテン地なんだって~[黒ハート]
アーミッシュのご夫婦は 素朴さが好きです
洋書はくじで当たりました
014.JPG

tomatoさんのひょうたんから生まれた 駒子さんと
イタリアから千代さんがお持ち帰りされた アッシジのシンブル
小さいけど 教会と修道士さんらしき絵が描かれています。
016.JPG

あ・みゆきさんの スタンプ[exclamation]写真撮るの忘れたぁ~[たらーっ(汗)]
忘れない様に また 画像アップしますね。

mu-muさんで 出会った物たちは
探しまくって手にした ナンバープレート
010.JPG
ホントはね、1952のが欲しかったの~(何故でしょう~?)
それに OHAIOとか、よく知ってるアメリカの州の名前が入ってるのが 欲しかったんだけど
PENNAってなんだろう? 帰ってから調べたけど わかりませ~ん[たらーっ(汗)]

この木の持ち手はね、見た時に 「あ・うちの壊れてるチリトリの持ち手に はまるかも・・・?」
と、思ってお持ち帰りしたのよ
017.JPG
ペンチで 針金を伸ばして 木からはずして
チリトリにつけたら バッチリー[ひらめき]
011.JPG

タイルとカフェオレボールは 状態のいいものを選びました
013.JPG

何時間でも 居れそうなmu-muさん 
連れて行って下さって ありがとうございました[黒ハート]

クリスマスは 両親と教会へ行ってきました
聖堂の中に飾られています
003.JPG

これと言って クリスマスのパーティーやイベントはなかったけど
やはり 教会へ行くと 心が満たされます[かわいい]

お昼は お寿司をゴチになっちゃったよ~
007.JPG

うちでは 夜、夫とショートケーキをいただきました[喫茶店]
なかなか おいしかったです~
008.JPG

お腹も満たされましたぁ~

オープンギャラリーの時に マリーさんからいただいた 多肉ちゃん
大きな葉っぱの下に 小さな赤ちゃん葉っぱが、かくれています 可愛い~[るんるん]
020.JPG

娘からは こんなお歳暮いただいちゃいました。
一人で京都まで行ってきたんだって~
今度は 私も連れて行ってね~[黒ハート]
022.JPG

23日から ロサンゼルスへ行ってた息子[飛行機]
先程 羽田に着いたって メールがきました[mail to]
ホッとしている母です~
クリスマスの画像 見せてね~と言ってます。ワクワク~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

こんな たわいもない事を ひとりごと言ってる ブログですが
来年も どうぞよろしくお願いいたします。

皆様 よいお年を お迎え下さいませ[かわいい]







nice!(1)  コメント(25) 

nice! 1

コメント 25

mintocake

ダンシング・クィーンさん、おはようございます。
アーミッシュのご夫婦と駒子さんがお家に…!私も一目お会いしたい。山口でもあるかなぁ??
いろんなところで千代さんの輪が広がっていますね。 今年私もたくさんの方と繋がりました。ダンシング・クィーンさんの優しさに感謝の気持ちでいっぱいです。
クリスマスもあっという間に過ぎてしまいました。カトリックの幼稚園に勤務していたので、娘が幼稚園までは毎年ミサなどに行っていました。子どもの成長とともに家族で行事をすることは少なくなりました。あと数年したら、また賑やかになればいいのですが…。これもご縁ですからね
昨日は家族で掃除や買い物、夕食が出来ました。息子がとても喜んでいました。今日から、子ども達と実家で5日まで過ごします。お天気がよければ除夜の鐘をつきに行きます。

ダンシング・クィーンさん、来年も素敵な一年なりますように。
良いお年をお迎えください。

by mintocake (2013-12-31 08:31) 

Pink ☆Heart

おはようございます(*^^*)

今年も今日で終わりますね。

今年は、千代さんの大阪、そして神戸ツァ―と楽しい時間を
一緒に出来て、メチャ嬉しかったです(*^^*)
そして、千代さんの個展で千代さんサイン入り、嬉しかった~♪有難う~♪\(^^)/

千代さんの青山、知らなかった千代さんの過去のド―ル、見せて貰えて嬉しい。
千代さんの青山、いつか行けたら良いなぁ~

個展でゲットされた物や雑貨やさん、素敵なものばかり~
雑貨やさん、買わなくても行ってみたい~

いつかまた、神戸の教会にも行ってみたいです。
教会、小まめに行かなくても、行くと何だか落ち着くよね~
新年のミサは、毎年深夜のミサだったんですが、最近は無くなって明日の朝10時のに行ってきます。

色々とお世話になりましたぁペコリ

来年も、宜しくお願いしますね~
さて、来年は何処で会えるか楽しみですp(^^)q

良いお年をお迎え下さいね~








by Pink ☆Heart (2013-12-31 09:41) 

kazu

ダンシングクィーンさんおはようございます^_^
今日で今年も終わりますね、なんだか寂しさもあるけどまた新しい年に楽しみが待ち構えてるワクワク感もあります。
今年はおちよさんを通じて一度だけでしたがお会いして嬉しかったです。
挨拶程度のお話ししかできませんでしたが、緊張しちゃって(^^;;
また来年何処かでバッタリ、を期待してブログ同様楽しみにしていますね。
ナンバープレートもお洒落!
私もまた東京行った時にmu-muさん絶対行きます〜。

今年もあとわずか・・・良いお年をお迎えください(^-^)/
by kazu (2013-12-31 10:09) 

いのっしー♪

おはようございます(*^_^*)
すごく素敵な物ばかり・・・・❤
拝見したら雑貨さがしに行きたくなりました。
千代さんのアーミッシュの夫婦、いい味わいですね・・・
駒子さんも素朴で可愛らしい♪
アンティークのナンバープレートも、なるほどそんな風に利用するんですねヽ(^o^)丿いい感じ~
今年も、たくさんの刺激を受けました、神戸の一日も本当に楽しかったです♪
ありがとうございました❤
そして私もABBAのダンシング・クイーンがますます好きになりましたヽ(^o^)丿
来年もどうぞよろしくお願いします❤

by いのっしー♪ (2013-12-31 10:11) 

mimimama

すみません!(^^;;[↑]?のkazuは私です?ついうっかりして(笑)

では失礼しました。(*^_^*)
by mimimama (2013-12-31 10:12) 

ke-ko

ダンシングクイーンさん、こんにちは(^-^)

今、高速を走ってます。
宝塚で7キロの渋滞です(^-^;
今年は、神戸にいっぱい案内して頂き、感謝していますp(^-^)q
青山でも、ご一緒して頂き嬉しかったです。
来年も宜しくお願い致しますm(__)m
良い年をお迎え下さいねd=(^o^)=b
by ke-ko (2013-12-31 11:30) 

KAZU

!(◎_◎;)一瞬私記憶をなくしたのかと思ったー。コメントしたっけ?(笑)
アンティークショップでお買い物をされたのは、これだったのね( 〃▽〃)
Pennsylvaniaのことかじゃないかな。
タイルもカフェ・オ・レボールも、素敵です。今年は、お話しできて嬉しかったです。来年もよろしくお願いします。
by KAZU (2013-12-31 13:54) 

チップ

ダンシング・クィーンさん、こんにちは^^

今年は京都でお会い出来なかったので来年お会いできたらなと
思ってます^^ 会うのが楽しみになってきました^^
朝 買い出しにいきまして今掃除してます^^ 合間にコメントを…
駒子さん可愛いですね~ 山口でもあるといいな~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
もう今日で今年も終わりますが来年もダンシング・クィーンさんにとって
素敵な年でありますように…
来年もよろしくお願いします^^ 
どうぞ良い年をお迎えくださいね☆.。.:*・

by チップ (2013-12-31 14:08) 

あなし

ダンシング・クィーンさん こんばんは~(^^♪
今年もあと数時間になりましたね~
mu-muさんで見つけたナンバープレート カッコイイ~♡
一生懸命探したかいがありましたね~(*^^)v
ダンシング・クィーンさんの嬉しそうな顔がうかびますよ♪
来年もよろしくお願いしま~す(*^-^*)
よいお年をお迎えくださいね~☆彡
by あなし (2013-12-31 19:20) 

まろん

こんばんは〜
iPhoneからお邪魔しています。
今年もあと僅かですね(^^)
いつもコメントありがとうございました☆
ダンシング・クィーンさんの優しさあふれるブログでいつも癒されています。来年も楽しみにしていますね♪
良いお年をお迎え下さいませ(*^_^*)
by まろん (2013-12-31 20:37) 

tomato

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

すぐ近くの神社に初詣に行ってきました。
今年はどんな年になりますかね~♪
ダンシング・クィーンさんと、またどこかでお会いできたら嬉しいです❤

では、お風呂入って寝ます♪
穏やかなお正月をお過ごしくださいませ。
by tomato (2014-01-01 00:34) 

あげぱん

明けましておめでとうございます✿
年賀状ありがとうございました~♫
素敵なmu-muさんのアンティーク雑貨に千代さんの作品、
ひょうたんから駒子ちゃんも可愛いです✺

最後の鳥獣戯画の缶が欲しくってネットで買おうかなって思ったこともあったけどけど
それもちょっと気持ちが半減しそうなので京都に行って自分で買いに行こうって思っておりました~♥
缶が白で和紙貼りの鳥獣戯画の缶が・・今もやってるかどうか分からないけど土曜日限定であるんです。
それをゲットしたいんだけど・・土曜日に京都に行かないといかないから
これまた難しいです。。3年ほど前の情報なのでどうだか・・・☆⌒(>。≪)

今年もよろしくおねがいしまーす!
by あげぱん (2014-01-02 00:10) 

まゆママ

ダンシング・クィーンさん~
あけましておめでとうございます。
ステキな年末!きっと、新年も賑やかに
ハッピーな笑顔でお迎えの事と思います。
今年は、もっとゆっくりお会いしたいです。
京都のお茶~毎日飲んでます^_^)/▼☆▼\(^_^) うわぁ~たまには、こんなお寿司食べたい(笑) もっぱら、スシロー!
今年もよろしくお願いいたします
by まゆママ (2014-01-02 11:27) 

ダンシング・クィーン

mintocakeさん 明けましておめでとうございます✿
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
昨年は、ブログに来て下さって ありがとうございました。
mintocakeさんも ブログを始められて ますます楽しみが増えています♪
幼稚園にお勤めだったんですね❤
私は 11年も勤めて結婚で、辞めたのですが、6年程前に 勤めていた頃の先生から お声をかけて頂いて 近くの幼稚園の預かり保育のお手伝いをさせてもらっています。孫の様な園児さん達ですが、老体に鞭打って楽しくやっていますよ~♪
ご家族揃っての年末年始、楽しいお正月を迎えられて、息子さんも喜ばれてよかったですネ。しあわせいっぱいの一年になりますように~❤
今年も よろしく お願いします~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2014-01-04 07:08) 

ダンシング・クィーン

Pink☆Heartさん 明けましておめでとうございます✿
お返事が遅くなってごめんなさい。
去年は 神戸ツアーが実現できて よかった~♪
Pink☆Heartさんも、千代さんの 青山へも行けたらいいですね❤
三月には、セッセさんに千代さんが 来られるので
その時にも 千代さんワールドを 満喫しましょうね~♪
教会は 両親が高齢になってきたので、深夜は行けなくなってきました。
午前のミサも 落ち着いてて、またいいもんだなぁ~と、思いましたよ(^^)
Pink☆Heartさんには いつもホットな情報をいただいて 感謝しています。
今年も よろしくお願いします~(^_-)-☆



by ダンシング・クィーン (2014-01-04 07:25) 

ダンシング・クィーン

mimimamaさん 明けましておめでとうございます✿
お返事、遅くなってごめんなさい。
去年は おちよさんに紹介していただいて 嬉しかったです♪
行動範囲が広くて、DIYやアンティークの知識も豊富なアクティヴなmimimamaさん♪
ブログからも 刺激をいっぱいいただいていますが、
また、どこかでお会いするような気もします。行くとこ似てるもんね(^^)
そして、mimimamaさんのホントのブログネーム kazuさんは
小文字のkazuさんなので、 ここで 言っておけば、見わけがつくかな?
と思います。
もう 一人のKAZUさんは 大文字のKAZUさんなので・・・
大文字のKAZUさんにも お知らせしておきますね。
mimimamaさんこと、kazuさん 今年もよろしくお願いします~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2014-01-04 22:12) 

ダンシング・クィーン

いのっしー♪さん 明けましておめでとうございます✿
お返事遅くなってごめんなさい。
去年は 一緒に神戸のお店をめぐって 楽しかったですネ~♪
また、神戸で雑貨屋さんめぐりをする時は言って下さいね。
でも、いのっしー♪さんの 東京雑貨やさんめぐりも 楽しそうです(^^)
三月のセッセさんで、駒子さんやアーミッシュのご夫婦に会えるといいですね~❤
ABBAの ダンシング・クィーンまだ 止まっていませんか?
この曲で お掃除すると楽しいよ~♪
今年も どうぞよろしくね~(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2014-01-04 22:23) 

ダンシング・クィーン

ke-ko*さん 明けましておめでとうございます✿
お返事おそくなって ごめんなさい。
そして、岡山から おかえりなさい~♪
去年は 色々楽しかったね~(^^)
充実した一年でした。
今年も あんなとこ こんなとこ また おつきあいくださいね。
よろしく お願いします~(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2014-01-04 22:31) 

ダンシング・クィーン

KAZUさん 明けましておめでとうございます✿
お返事遅くなってごめんなさい。
私も去年は お電話でお話できて嬉しかったです~♪
今年は お会いできるかな? 
ナンバープレートのPENNAは、Pennsylvaniaの事ですね。きっと!
KAZUさん ありがとう~♪
ところで、もう一人 kazuさんってブログネームの方が おられるのよ!
KAZUさんと かぶっちゃうので、こちらに来て下さる時は mimimamaさんって言うネームで 来て下さってたんだけど、今回うっかり~ってなっちゃって。
でも そのkazuさんは 小文字のkazuさんなので よく見ると見わけがつくんだけど、KAZUさんとkazuさん、よろしくお願いしますね(^_^)v
そして、KAZUさん 今年もよろしく お願いします~(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2014-01-04 22:46) 

ダンシング・クィーン

チップさん 明けましておめでとうございます✿
お返事遅くなってごめんなさい。
チップさんとは、京都では入れ違い~(^_^;)
でも、よく神戸にも来られてて 何だか遠い所にいらっしゃるような気がしないですよ~(^^)
今年は お会いできるといいなぁ~❤
山口で、駒子さんに会えるといいですね(*^_^*)
チップさんの ブログで、また色んな所へ連れて行ってくださいね~。
楽しみにしています❤
今年も どうぞよろしくお願いします~(^_-)-☆ 
by ダンシング・クィーン (2014-01-04 22:55) 

ダンシング・クィーン

あなしさん 明けましておめでとうございます✿
お返事遅くなってごめんなさい。
mu-muさんで 一生懸命探してたナンバープレート、黄色より白っぽい色の方が よかったかなぁ~?なんて 付けてから 思っています。
かっこいいですか? そう言ってもらえると 嬉しいです~(^^)
今年も 遅い更新になるかも・・・ですが、
ブログで気づかされたり 励まされたりすることも 多いので、
マイペースで続けていこうと 思います。
今年も どうぞよろしくね~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2014-01-04 23:05) 

ダンシング・クィーン

まろんさん 明けましておめでとうございます✿
お返事遅くなってごめんなさい。
私の勝手にひとりごと言ってる マンネリブログを そう言っていただけると
恥ずかしいような、嬉しいような・・・♪
ありがとうございます~(*^_^*)
今年も こんな調子で行くと思いますが、懲りずにまた 来て下さいね。
どうぞ よろしくお願いします~(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2014-01-04 23:12) 

ダンシング・クィーン

tomatoさん 明けましておめでとうございます✿
初詣の後、来て下さったんですね。ありがとうございます~♪
お返事遅くなってごめんなさい。
今年も アクティブに動くために 体を鍛えておかなくちゃ!
と、思っている ダンシング・クィーンです♪
また、お会いできるかしら?
今年も よろしく お願いします~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2014-01-04 23:19) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん 明けましておめでとうございます✿
こちらこそ、年賀状をありがとうございました(^^)
お返事コメント、遅くなってごめんなさい。
あげぱんさんは ホントに京都の事、特にお茶に関しては よくご存じですね。私は 娘に聞くまで、こちらのお店の事は 知らなかったです。
柳桜園さんは 京都市役所の近くだそうですよ。
店構えは、老舗って感じで ちょっとドキドキしたみたいだけど
入ってみると お店の方は とってもフレンドリーだったそうです♪
私がもらったのは 和紙貼りではなく、缶です。
土日限定というのは わからないのですが、あげぱんさんが 欲しいのが
今もあると いいですね♪
また、色んな情報 発信してくださいね~。
今年も よろしく お願いします~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2014-01-04 23:45) 

ダンシング・クィーン

まゆママさん 明けましておめでとうございます✿
お返事遅くなってごめんなさい。
ブログ再開されて 嬉しいです~♪
また、ブログへ遊びに行きますね~(^_^)v
京都では、お会いできてよかったです~❤
ありがとうございました✿
今度は ゆっくりお会いしたいですネ♪
京都で イヤリング片方 なくしちゃったので、東京では なくさないように
きつく締めてたら、赤~く痕が残って 最後にかさぶたができちゃったよ~(笑)
今年もよろしく お願いします~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2014-01-04 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。