SSブログ

はじめまして~ [ごあいさつ]

すっかりご無沙汰してしまいました。

4月から5月へ、季節の移ろいは早くて 

今、庭では 母からもらったバラの苗が、大きくなって花が咲きました

__ 1 (9).JPG

5月19日 午後7時50分 娘に男の子が産まれました

体重2694g 身長45㎝ ちょっぴり小粒ですが、とても元気です。

はじめまして、どうぞよろしくね

__ 1 (8).JPG__ 2 (9).JPG

私、おばあちゃんに なっちゃいました。

ばば友さんの お仲間に入れてくださいね。よろしくお願いします~

もうメロメロで 毎日病院へ会いに行っています[黒ハート]

出産前3週間ほど 娘は我が家にいて、こんなもの作っていました。

授乳クッションです。

ちょうどダッフィーちゃんが 赤ちゃん位の大きさなので 置いてみました。

授乳する時これを使うと腕が楽なんだそうです。

今のママ達は ブログで色んな情報を発信してますね。

サイズや作り方など 色々載せていました。

__ (9).JPG

その他 授乳ポンチョも作りました。

これは 写真を撮るのを忘れてしまいましたが、お出かけなどした時におっぱいをあげる時、かぶるものです。

次のは、季節外れの暑苦しい画像で すいませ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]

私が片方だけ編んで放っていた毛糸のミトン[たらーっ(汗)]

もう片方を 娘が編んでくれました。あ・ありがとうございま~す[もうやだ~(悲しい顔)] 嬉しいです~

__ 1 (7).JPG__ 2 (8).JPG

右手の人差し指が出て、スマホ仕様です~[わーい(嬉しい顔)]

こちらは 母の日に作ってくれたバナナパウンドケーキ

潰したバナナと 刻んだチョコが入ってて しっとりしてて美味しかったです[るんるん]

IMG_0435.jpg

こちらのアクリルたわしも編んでプレゼントしてくれました。

IMG_0436.jpg

家にあるもので ちょこちょこと作ってくれた その気持ちが嬉しかったです[かわいい]

お家に帰ったら 大変だと思うけど、私や旦那さんや、旦那さんのお母さんにも甘えてね。

と、話しています[黒ハート]

ほんわか家族を 応援していきます。これからも 登場すると思いますが、よろしくお願いします~[NEW]

お休み中の出来事(桜の会や その他のお出かけなど・・・)も、思い出しながら またアップ出来たらしますね。

皆さんのブログにも 行かせていただきます。コメント残せてないかも しれませんが、ごめんなさいね。

ちゃんと読ませていただきますね。

これからも よろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][るんるん]


nice!(3)  コメント(27) 

nice! 3

コメント 27

mintocake

ダンシング・クィーンさん、おはようございます。
お孫さんのご誕生おめでとうございます。可愛いですねლ(╹◡╹ლ)
健やかなご成長をお祈りしています。娘さんもお身体 お大事に♡そして、頑張りすぎずママしてくださいね。
ダンシング・クィーンさん、お母様もお慶びでしょう。嬉しいですね。
おばあちゃんの仲間入りされていいな~ヽ(*´∀`)ノ楽しんでください。嬉しいお知らせに朝から幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。
ダンシング・クィーンさんもご自愛下さい。

授乳クッション 私の頃はお座り練習クッションで市販品がなくて必死に作りました。昨年ベビー用品の売り場で教えてもらいびっくりしました。今では・・・と!
色んな手作りをされながら赤ちゃんの誕生を待たれていたんですね。

by mintocake (2015-05-22 09:41) 

スマイルママ

ダンシング・クィーンさん こんにちは(*^^*)
大変ご無沙汰しております^^;
タイトルを拝見し…えっ!と思い読んでいくと可愛い赤ちゃんのお写真が♡
お孫さんのご誕生おめでとうございますm(_ _)m
ちっちゃなお顔とお手手見ていると、もうなんとも言えません。ずーっと見ていたい。
授乳クッションに授乳ポンチョ♡今から大活躍ですね(*^^*)
手作りの物はお母さんの愛情がこもっていて素敵です。
健やかなご成長をお祈りしています。
とても幸せな気持ちになりました♡
by スマイルママ (2015-05-22 11:08) 

ダンシング・クィーン

mintocakeさん ありがとうございます❤
母子ともに元気です♪ ホッとしました。おっぱい いっぱい飲んで大きくな~れって 願っています。
今はたっぷり睡眠を取って、鋭気を養っていますよ(^_^)v
そうそう、このクッションお座りにも使えるんですって!
今のママ達は 色々工夫していますね。
逆に娘から 教えてもらっています。私の子育ての時も こんなのがあったら よかったのになぁ~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2015-05-22 21:15) 

いのっしー♪

お孫さんのお誕生、おめでとうございます(*^_^*)✿
そろそろかな~?まだかな~??
・・・とsappeちゃんと話しながら待っていましたよヽ(^o^)丿
ブログで紹介して下さってありがとう~❤
可愛らしいお孫ちゃんがとても羨ましいです。
毎日穴があくほど眺めてね(笑)
誕生前から色々と手作りを楽しんだり、娘さんも素敵なマタニティーライフだったようですね。
ダンシング・クィーンさんの笑顔にますます磨きがかかりそう!!
また時々拝見させてください❤
by いのっしー♪ (2015-05-22 21:18) 

ダンシング・クィーン

スマイルママさん ありがとうございます❤
こちらこそ 来て下さって、嬉しいデス~♪
こんなに小っちゃかったかな?と思うほど ちっちゃい~!
触るとフワフワ~✿ もうババ馬鹿ですねっ(^^ゞ
クッションもポンチョも買うと高いので、家にある布で作ったんですよ。私も手伝いましたが、楽しかった♪ 手作りにしてよかったです(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2015-05-22 21:23) 

ダンシング・クィーン

いのっしー♪さん ありがとうございます❤
娘の気持ちを尊重して ブログでは、生まれてから発表しました(*^^*)
と~っても小っちゃくて 抱っこするのこわいですよぉ~
沐浴、ドキドキだわぁ~(;´∀`)
産まれるまでは お散歩と手作りが日課でした。
ランチやカフェにも行っていましたよ(^_^)v
しばらくは 娘とは行けなくなりましたね。
「お友達と行ってきて~お土産待ってるよ」って言われています(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2015-05-22 21:36) 

神戸のマリー

初お孫ちゃんのお誕生おめでとうございます。ほんとにほんとに嬉しくてメロメロのお気持ちよくわかります。
お嬢様も赤ちゃんもおばあちゃまも頑張りましたね~。
すやすやの寝顔はとても可愛いですね~。
あっという間に大きくなっちゃうけど一日、一日を元気に健やかに育つこと心より願っています。
今度お会いするときは孫談義を楽しみましょうね~(^^♪

by 神戸のマリー (2015-05-22 22:04) 

神戸のマリー

ダンシングクイーンさん、初孫ちゃんお誕生おめでとうございます。
すやすやの寝顔も日ごと変わってどんどん可愛さが増しますよね~。毎日会いたくなるお気持ちよくわかります~。
お嬢様も赤ちゃんもおばあちゃまもニコニコ顔で育児頑張ってくださいね。次にお目にかかる日は孫談義しましょうね~♪  お孫ちゃんのご成長ぶりも楽しみにしています(^^♪
by 神戸のマリー (2015-05-22 22:12) 

Pink ☆Heart

お孫ちゃん誕生おめでとうございます(*^^*)
まだかなまだかな?って、15日過ぎてから、ブログ更新を待ってました(^-^)v
小さく生まれて大きく育って~

退院は、今は割りと早いって言われますが、
娘さんも早いのかな?

今は色々とグッズありますね~授乳カバ―、使われてるの何回か見かけたことあります。

ダンシング・クィ―ンさん、退院されたら忙しくなりますが、可愛い孫ちゃまの為にガンバ\(^^)/

by Pink ☆Heart (2015-05-22 22:28) 

sappe

ダンシング・クィーンさん、お孫さんのお誕生おめでとうございます*\(^o^)/*
と〜ってもかわいいですね〜♪
メロメロな様子が目に浮かびます(*^^*)
しばらくはうれしいバタバタが続きますね♪
これからお孫さんとたくさん遊ぶためにも、いつまでも若く、かわいらしい元気なダンシング・クィーンさんでいて下さい(^з^)-☆
またお会いできる日を楽しみにしています♪( ´▽`)
by sappe (2015-05-22 22:43) 

ダンシング・クィーン

マリーさん ありがとうございます❤
わぁ~嬉しいデス~(*^^*)
コメント二つ下さって、嬉しさ二倍です~♪
ホントにアッと言う間に 大きくなるんでしょうね。
毎日、眺めていたいです~❤
おかげさまで 無事に生まれてきてくれました。
私も おばあちゃんの仲間入りです。
母も喜んで、生まれた次の日に会いにきてくれました。
また、お会いしての孫談義を楽しみにしています~♪
新米ですが、よろしくお願いします(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2015-05-22 22:53) 

ダンシング・クィーン

Pink☆Heartさん ありがとうございます❤
予定日の二日遅れでした。まだかなぁ~って落ち着かない日々でした。
Pink☆Heartさんも 待っててくれて、ブログチェックしてくれて
ありがとう~(*^^*)
退院は今度の日曜日です。
次は 私の出番ですね~✿ 足腰痛めない様に頑張るね~(^_^)v
沐浴、キンチョーするぅ~(;´∀`)
by ダンシング・クィーン (2015-05-22 23:02) 

ダンシング・クィーン

sappeさん ありがとうございます❤
嬉しいバタバタ、元気で頑張りま~す(^_^)v
でも、私の時の様にオムツ洗いもないし、母乳がよく出てるのでミルク作りや 哺乳瓶の消毒もないみたいなので 楽そうですよ♪
親孝行な、いい子です~(*^^*)
男の子なので遊ぶのも体力いりそうです。また、筋トレしなくっちゃね~
また、お会いしましょうね♪
孫の写真、いっぱい見せられるかもよ。覚悟しといて~(^_-)-☆ 
by ダンシング・クィーン (2015-05-22 23:14) 

asanui

初孫ちゃんおめでとうございます!!!
坊や可愛いですね^^
すくすくと大きくなって下さいね♡
ダンシングクイーンさんの笑顔が目に浮かびます^^
素敵なおばあちゃまになりそう。

授乳ポンチョなんてお洒落なものまであるんですね!
手作りも楽しく広がりますね。

これから益々忙しくなりますね^^
体力もいりますね!
ブログも楽しみにしています~。

by asanui (2015-05-23 23:23) 

ke-ko*

ダンシング・クィーンさん、お孫さんのお誕生おめでとうございます(*^^*)
可愛くて・・・  メロメロになっちゃいますね(笑)
まるで天使のようです~❤
私たちの子育てしていた頃とは、違って・・・
戸惑う事もありますが、母娘なので遠慮なく教えてもらったり、どんくさくて叱られたり・・・笑いありで、ドタバタの日々を思い出します(;´∀`)
楽しんで、サポートしてあげて下さいね♪
いつか、お孫ちゃんにもママ(娘ちゃん)にもお会い出来る日を楽しみにしています~✿

by ke-ko* (2015-05-24 07:02) 

ダンシング・クィーン

asanuiさん ありがとうございます[揺れるハート]
今日、退院します[ムード] 娘がママだなんて おかしいですね^_^
少し大きくなったら、また 会ってやってくださいね。
asanuiさんには ワークショップで またお会いできますね[揺れるハート]
楽しみにしています(^_?)?☆
by ダンシング・クィーン (2015-05-24 11:36) 

ダンシング・クィーン

ke-koさん ありがとうございます。
先輩ばぁばのke-koさん、色々と教えてくださいね。私達の子育てとは違うこともあるので、逆に娘から教えてもらっています。
寝ても泣いてもくしゃみをしても、かわいいです♪
また、ブログの更新 待っててね(^_−)−☆
by ダンシング・クィーン (2015-05-24 17:17) 

チップ

ダンシング・クイーンさん、おはようございます(^ー^)

ご無沙汰してます。え、ってびっくりしちゃいました。。お孫ちゃん誕生おめでとうございます。可愛いですね。ほんとずっと見ておきたいです(^ー^)
しばらくは娘さんとランチ行けないんですね~
幸せな報告ありがとうございました[黒ハート]
娘さんが母の日に作られたパウンドケーキが
美味しそうです。
健やかな成長をお祈りしていますね。
またベビちゃんがblogにアップかな?
楽しみにしています。。

by チップ (2015-05-25 08:34) 

まろん

ダンシング・クィーンさん
ご無沙汰しております(^^)
お昼休みに会社からiPhoneでコメントしているので、マークが変な風に入るかもしれませσ(^_^;)
お孫ちゃんのお誕生おめでとうございます?
可愛い可愛いお顔の男の子ですね♪
19日、うちの孫ちゃんも1月19日。
メロメロになる気持ちわかりますよ!
またブログで見させて下さいね☆
by まろん (2015-05-26 12:46) 

まゆママ

ダンシング・クィーンさん・・・・
おめでとうございます。遅れちゃいました
かわいい~小さく生んで大きくなぁ~れ♪
抱っこしたいなぁ~
きっと優しいばぁばですね(*^^*)
本当におめでとうございます。
by まゆママ (2015-05-28 09:57) 

あげぱん

わぁー❤❤お孫ちゃんお誕生おめでとうございます✲✲

ママもベビーちゃんも健康で無事にご出産・・本当に嬉しいです✿
なんて可愛い♡ママもベビちゃんもよく頑張りました~♪
ダンシング・クィーングランマはメロメロ♡になるのわかります♥
いっぱい元気でいないといけませんね~^^
わたしも早くばあばの仲間入りしたいなー♪
娘ちゃん相変わらず上手に時間を作って素敵なものいっぱい。
お母さんを思う気持ちが贈り物に表れています♥
最近寝不足で子供に負けない就寝時間のわたし。
久しぶりにこちらに来てなんか嬉しくってほっこりな気分になりました♡
本当におめでとうございます✿✿
by あげぱん (2015-05-30 00:26) 

ダンシング・クィーン

チップさん ありがとうございます❤
驚かせてごめんなさいね。直接お話出来た方には 言っていたのですが・・・セッセさんでお会いできてたら、お知らせしてたんですけどね(^^ゞ
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
娘の家に行ってるので、PCが見れなくて・・・
出産前は家に帰っていたので、ベビちゃんのものを作ったり お菓子を焼いたりしてすごしました♪
しばらくは 一緒にランチができないね。ベビちゃん連れで行けるのはいつの事かなぁ~?
今日で生後12日ですが、毎日表情が変わり 見飽きません♪
チップさんも そういう日がきますよ(*^^*)
なかなか ブログアップ出来ませんが、また見て下さいね~(^_-)-☆ 
by ダンシング・クィーン (2015-05-31 10:21) 

ダンシング・クィーン

まろんさん ありがとうございます❤
娘は自分の家に帰っています。私と旦那さんのお母さんとで お手伝いに行っています。 旦那さんも イクメンぶりを発揮! オムツ替えも あやすのも上手です♪
今日は交代で 家に帰ったので自宅のPCでコメントしています(*^^*)
iPhoneは コメントがしにくいですよね、老眼で目をショボつかせながら入力してたら 睡魔が襲ってきて iPhoneを落としそうになります(;´∀`)
まろんさんの おまごちゃんも ますます可愛さが増してるでしょ? 4か月違いの 19日生まれですね~✿ よろしくね(^^♪
ゆっくりなブログアップになりますが また見て下さいね~(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2015-05-31 10:34) 

ダンシング・クィーン

まゆママさん ありがとうございます❤
まゆママさんの所も お孫ちゃんのご誕生を待っておられるんですよね。え~っと 4人目のお孫ちゃんになるのかな?
わぁ! 大先輩ですねっ! 私達の頃とは違う所もある 今の子育て、またアドバイスして下さいね~❤
昨日は 母が来て ず~~~~っとひ孫を見て 嬉しそうでした♪
幸せを振りまいてる ベビちゃんです(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2015-05-31 10:41) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん ありがとうございます❤
メロメロなグランマですぅ~(*^^*)
出産に立ち会えて すごく幸せでした♪ 自分の時にはわからなかったけど、全体の様子が見られて 先生(若い素敵な女医さんです)や 助産師さんの チームワークがすばらしくて感動でした♪
あげぱんさんも、ババ友に入ってね~(^^♪ 待ってるよ~❤
ベビちゃんの為にも 体力鍛えないとね。
昨日は沐浴の後、抱っこして立とうとしたら 太ももの裏が攣った!(;´∀`) 娘に「足攣った~ぁ」と言って ベビちゃん渡しました~(汗)
あげぱんさんのブログにも niceだけで ごめんね~。
私のも ゆっくりなブログになると思いますが、よろしくね(^_-)-☆


by ダンシング・クィーン (2015-05-31 10:57) 

tomato

ダンシングクィーンさん、すっかりご無沙汰しております。

おめでとうございます❤
グランマデビューですね☆彡メロメロになるはずです♪
日に日に可愛くなってもっともっとメロメロ~ンになるんでしょうね^^
うらやましいです。私も早くばば友の仲間入りしたいです。
(まだ気配なし)^^;

また可愛いベビちゃんを紹介してくださいね~♪


by tomato (2015-06-02 22:51) 

ダンシング・クィーン

tomatoさん ありがとうございます❤
私も tomatoさんのブログ、ke-ko*さんと再会された記事を楽しく読ませていただいたっきり コメも残さず ごめんなさい<(_ _)>
ベビちゃんは体重も増えて、日に日に表情も変わり メロメロにさせてくれますよ~ん♪
tomatoさんも 仲間に入ってね。待ってるよ~❤
また、ブログにアップしたら 見てくださいね(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2015-06-04 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。