SSブログ

元町デート [おでかけ]

予約していたミナペルホネンのエッグバッグがきました~[黒ハート]

ミナのエッグバッグ.JPG

木の刺繍模様がお気に入りで ワクワク~[るんるん]

これ持って先週の木曜日、娘と久しぶりに元町デートしました[カバン]

もちろんHARU君付きです~[わーい(嬉しい顔)]

ランチは 大丸のアフタヌーンティーでジェノベーゼ

ジェノベーゼ.JPG

HARU君はベビーチェアに座って あかちゃんせんべい食べてます[るんるん]

アフタヌーンティーで1.JPGアフタヌーンティーで3.JPG

お隣も気になる~ぅ

アフタヌーンティーで2.JPG

この日は 元町のハニカムブックスさんで催されている

「二人展~冬の装い~」に行こうと 娘が誘ってくれたので行ってきました。

Glanzさんの タティングレースと

RacinEさんの 刺繍です

二人展2.JPG二人展3.JPG

ホントに細か~いクロスステッチが素敵

ブローチ、ヘアゴム、スカーフ止め、バレッタなどたくさんあって 手にとってはため息

タティングレースは初めてみましたが、繊細で綺麗でした。

どれをお持ち帰りしようか 迷いましたが

可愛い素朴な女の子に惹かれて こちらのピンクッションに決めました!

二人展.JPG

ハニカムブックスさんは 女の子の古本屋さんです[本]

何かないかなぁ~と 探して、この本を見つけました[目]

毛糸に恋した.JPG

「かもめ食堂」や「パンとスープとネコ日和」などの

作者 群ようこさんのエッセイです。

目次を見ただけで面白そうなので 即 買いです[手(チョキ)]

毛糸に恋した2.JPG

文章を読んでいて、あら?群さんって 私と同世代?って思ったら

なんと二つ違いでした[exclamation]

ますます親しみがわいた 群ようこさんです[黒ハート]


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

いのっしー♪

HARU君、ベビーチェアに座っているといっちょまえですね(笑)
真剣な表情が可愛いな~❤

ミナペルホネンのエッグバッグ、とても可愛い~(*^_^*)
柄の種類が豊富で驚いていますが、ダンシング・クィーンさんの選んだ深いグリーンと木の絵柄がやっぱり素敵です。
プリントかと思っていたら刺繍だったとはますます魅力的。
群さんの本も面白そう~!
私はやっと「昨夜のカレー・・」を読み始めました。
ぽんぽんとリズムよくUPされて嬉しいです。
by いのっしー♪ (2016-02-24 22:26) 

ダンシング・クィーン

いのっしー♪さん こんばんは~☆
新鮮なネタは 新鮮な内に・・・いのっしー♪さんが お手本です~❤
この方がブログにかける時間が短くてすむかな?と思いまして・・・( *´艸`)

はい!HARU君 いっちょ前でしょ?
エッグバッグ 色々見てくださったんですね~
次々と出てくるので 迷ってしまうのですが、前から木の柄が欲しくて、Pink☆Heartさんと三宮へ行ったときに お店に入って見つけました♪
「昨夜のカレー・・・」文庫には 新しく短編が入ってるらしいですね。
あららぁ~文庫本も読まなくては・・・(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2016-02-25 18:40) 

mintocake

ダンシング・クィーンさん、こんばんは!
HARUくん 可愛い〜。もう9ヶ月なんですね。
何にでも興味あって手を伸ばしたり…可愛いけど目が離せませんね。
でもでも可愛すぎる〜。ダンシング・クィーンさんの優しい眼差しがもっともっと優しくなってとろけてそう。お孫ちゃんのいる生活っていいですね。
HARUくんママとのお出かけもいいなぁ〜。なんか私も「好き〜」っていう感じの品々に目が釘付けになりました。
バックもいいなぁ〜!ショルダーばかりなので憧れるのですが、どうしても実生活では安全策を優先してしまっています。ダメだなぁ〜と反省!
by mintocake (2016-02-28 19:29) 

ダンシング・クィーン

mintocakeさん こんばんは~☆
あっという間に 9ヶ月になりました。早いですね~^^;
二人展は 小さな古本屋さんの コーナーに置かれていました❤
とても繊細で綺麗な作品ばかり(^^♪
ピンクッションの牧歌的な女の子にひかれました。
このバッグはあまり入らないので、必ずもう一つバッグ(と言うか、袋)が要ります( *´艸`)
by ダンシング・クィーン (2016-02-28 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カサカサ イガイガ土日はDVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。