SSブログ

映画と本 第2弾 (^^) [映画]

残暑厳しく、お暑ぅございます~[あせあせ(飛び散る汗)]
お元気で お過ごしでしょうか?

ブログもそっちのけで 世界陸上や高校野球の 応援[野球][手(グー)][むかっ(怒り)]

その間に ウトウトお昼寝[眠い(睡眠)]
申し訳ありません[バッド(下向き矢印)]
皆さんの ブログへお邪魔させていただく前に 是非 お知らせを、と思ってUPしました。

もうご存じの方もおられると 思いますが
ベニシアさんの映画 「ベニシアさんの四季の庭」が
9月14日に 公開になります。

「猫のしっぽカエルの手」の 菅原和彦監督をはじめ、
同じ スタッフさんたちが 改めて作った映画です。
HPは http://venetia.jp/ ですので 覗いてみてください。
上映情報も出ていました。
ちなみに 神戸での上映は シネ・リーブルで 10月です。


さて、 私が観たDVDは 「ライフ・オブ・パイ~トラと漂流した227日」です。
004.JPG
少年パイのお父さんは、インドで動物園を経営していたが
動物をカナダの施設に売り、自分達家族もカナダへ移住することに・・・
動物も一緒に貨物船に乗りこんだが、嵐がきて船は沈没!
パイ少年は救命ボートに乗り込み 助かるが、なんと一緒にボートに乗り込んだのは
シマウマと ハイエナと オランウータンと トラ!
3匹の動物たちは トラの餌食になり、ついにパイ君とトラだけに・・・・

パイ君のセリフが 宗教的、哲学的でもあるので、きっとアン・リー監督の言いたいところは その辺にあるのだと思うのですが・・・・
映像も美しいし、単なるサバイバルものと思っても 面白いです。

この映画 公開は3Dだったのですが、3D観たら船酔いしそう[ふらふら]
だって ず~っと ユラユラしてるんだもん。
DVDでよかったぁ~[わーい(嬉しい顔)]

そして、観に行ってきました~「ローン・レンジャー」
009.JPG
こちらは 娯楽活劇です~。スカッとします[exclamation]
もう「ウイリアム・テル序曲」が流れると、ワクワクします~[るんるん]

ジョニー様は 白塗りのトント役ですが、老トントもジョニー様!こちらは シワシワで 別人です~[がく~(落胆した顔)]
ローン・レンジャー役(こちらが主役よ)の アーミー・ハマーさんは 若くてイケメンですよ~[黒ハート]

前回 読みます~って言っていた 「昨夜のカレー 明日のパン」 よかったです[本]
若くして亡くなった一樹を 取り巻く人々を 描きながら
重いテーマを扱っているのに、笑える所もあり 心があたたかくなる作品でした。
011.JPG

今 読み返しているのは 「少年H」です。
映画も 来ていますね。
作者の 妹尾河童さんは 私の父より5~6才下で 同じ旧制中学です。
両親は共に 神戸空襲を経験していますので この時代に生きてきたんだなぁ~
と、 もう一度 読み返してみようと 思います。
010.JPG

スーパーで見つけました
002.JPG

中には 8個入っていました
クッキー入りと マシュマロ入りの 2種類です[かわいい]
003.JPG

やっぱり バリィさん かわいい~[揺れるハート]

ミントの花が咲いています[かわいい]
お花達も 暑いでしょうね~
健気に咲いてくれてる お花に ありがとう~
004.JPG


nice!(1)  コメント(18) 

nice! 1

コメント 18

Pink ☆Heart

こんにちは(*^^*)

暑い(>_<)何とも言えないね(>_<)
涼しい所に逃げたい(笑)
残暑厳しいなぁ~(--;)

お盆も終わったね。
ちょっと夜も早めに暗くなり出しましたね。

私、ベニシアさんのこととか、余りわからないんです(^^;
カントリーとか好きで来てるけど、奥深く入り込んでないかな。


少年H 、観ようとは思ってるんですが...

昨夜のカレー明日のパン、私も読んで見ようかなぁ~

バリィさん、友達にタオル地のハンカチ貰って持ってます。
ホッコリするね(笑)

まだまだこの暑さ続く見たいです(>_<)
バテないように、ガンバ(^^;



















by Pink ☆Heart (2013-08-18 17:17) 

ダンシング・クィーン

Pink☆Heartさん こんばんは~♪

暑いですネ~。今夜は ちょっと風があるかな?
やっぱり 自然の風は いいです~♪
暗くなる時間も早くなってくると ちょっと寂しいね~なんで?
ベニシアさんは 京都大原の古民家に住んでおられて、庭に花やハーブを
育てておられます。日々の暮らしを 大切に過ごされてる方なんですよ。
バリィさん なんか 癒されるよね~❤
Pink☆Heartさんの ブログにも ご無沙汰して ごめんね。
行かせていただきますね~(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2013-08-18 20:43) 

tomato

こんばんは♪久しぶりの更新嬉しいで~す❤
お元気そうで何よりでした^^
ベニシアさんの映画情報ありがとうございます♪
こちらでも上映されることを願って・・・・!
ダンシング・クィーンさんはホント映画がお好きなんですね❤
「ライフ オブ パイ」はアカデミー賞でノミネートされているのをWOWWOWで観ました。3Dでは舟酔いしそうなんですね、、、、、てか、3Dはまだ体験したことがありませんから私ってすごく乗り遅れてる感じがします。
きっと凄いんでしょうね~、観てみたいです^^
読書もされていて、知的なダンシング・クィーンさんに憧れます☆彡
バリィさんはやっぱり可愛いですね❤
今日、ヨーカドーに行ったらくまモンとバリィさんのグッズがありました。
今や全国区、飛ぶ鳥を落とす勢いですねー。
毎日暑くてお庭の花もバテてませんか?こちらは待てど暮らせど雨が降らず困っています。明日こそは。。。。。。!!

by tomato (2013-08-18 23:04) 

ダンシング・クィーン

tomatoさん こんばんは~☆
来て下さって ありがとうございますぅ~♪ 嬉しいです~♪
ご無沙汰しちゃって ごめんなさいね<(_ _)>
ベニシアさんの 映画、上映されるといいですね~。
HPをご覧になったら、上映映画館が出ていますよ❤
よくご存じですね!「ライフ・オブ・パイ」は アカデミー監督賞を獲りました。
私、3Dは「アリス・イン・ワンダーランド」と「glee ザ・ムーヴィー」しか 観たことがありません。「アリス」はとび出す絵本みたいな感じ、「glee」はコンサートの舞台に奥行きがあって よかったですが、基本的に3Dは あまり得意じゃありません。私は2Dでじゅうぶん楽しめます。
くまモンと バリィさんは やっぱり 人気者ですね~♪
こちらも 全然雨が降りません。お花も人間も バテ気味です~
遅ればせながら tomatoさんのブログにも お邪魔しますね~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2013-08-19 21:20) 

おちよ

こんばんは~ダンシングクイーンさん☆

更新されていると嬉しいです。
でも、忙しかったり気分の乗らないときは無理なさらないでくださいね。

「少年H」 映画見たいです・・。妹尾さんは神戸出身でしたか?
私あまり分かってないもので。

読書も気になるのですが、
こうも暑いと休日はお昼寝ばかりしている私です。
時間がもったいないですよね^^
ミントのお花ってこんな小さなお花咲くんですね☆可愛い~。
Pink Heartさんが私のブログへ来て下さって、
ダンシングクイーンさんのご縁のおかげです。ありがとうございます。
by おちよ (2013-08-19 21:58) 

おちよ

書き忘れてました。すみません。
ベニシアさん情報もありがとうございます!
by おちよ (2013-08-19 22:01) 

ダンシング・クィーン

おちよさん こんばんは~☆
Pink☆Heartさんも ドールやパッチワークをされてて 可愛い素敵な作品を作られています。
おちよさんが 前に作られた 可愛い切符入れを私が持ってて 「それ素敵~」って見られたことが あるんですよ❤
手作り好きの輪が広がっていくって 素敵ですね♪
ブログの歩みもボチボチですが 自分を見つめ直すのにもいいので 無理せず 続けて行きますね(^^)
おちよさんに 励ましていただいて うれしいです。 ありがとうございます♪
おちよさんの ブログにも お邪魔させて いただきますね(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2013-08-19 22:16) 

ダンシング・クィーン

おちよさんへ 
ベニシアさんの映画、シネ・リーブルのHPを見てみました。
10月19日~って 書いてありました。
ぜひ、観たいです~(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2013-08-19 22:21) 

あげぱん

おっはようございます(*^_^*)
昨晩更新してこちらに来てベニシアさんの教えて下さったHP見てたら
もう目が限界でコメントできなくなくなって・・(笑)
映画楽しみにしていたけど今治は閉館になるので松山に・・って
思ってたら・・(;一_一)四国にはいらっしゃらないのね・・残酷(泣)
DVD出たら買っちゃいますよー❤

ローンレンジャー観たかったけど、旦那さんが予告見て「ホワイトハウスダウン」が観たいと言うので合わせました^^
でもとても面白く横でいびきをきくことなく^^;観れて久々映画楽しみました。
3Dは「三丁目の夕日」と「スパイダーマン」だけしか観たことないけど
観るものによっては気分悪くなるかも・・・ですね。
ホワイト・・は2Dで観ました。
あと「風立ちぬ」「少年H」「ローンレンジャー」・・観たいのまだたくさん・・
行けるかな(汗)
早朝にお嬢が帰ってきてお土産広げたりごはん食べたり・・忙しそうです^^
バリィさん~いっぱい出てて最近は見るだけになっちゃいました。。
TVでは「ふなっしー」ゆるキャラではなかった?が人気ありますよねー。
何だか今頃多忙なお盆休みって感じですが・・頑張ります。
ダンシング・クィーンさんも無理なさらず残暑を乗り切って下さいね~♪♪
by あげぱん (2013-08-20 09:35) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
あらら~~~ベニシアさんの映画、四国にはいらっしゃらないんですか?
まあ、あげぱんさんが 待ってるのに・・・・(泣)
DVDまで 待ち遠しいですね。

「ホワイトハウスダウン」も 面白そうですね。
首の太い(失礼!)チャニング・テータムさんと、大統領役のジェイミー・フォックスさん。この二人のコンビというだけで 観たい度UPします。
観たいのが いっぱいで、困ってしまいますね。
娘さん帰って来られて、パパさんも ウキウキですね。
お忙しくされてると 思いますが、嬉しい忙しさですものね♪ 
がんばってネ~(^_^)v
「ふなっしー」って 飛んだり跳ねたりする ゆるキャラですよね。
暑いのに だいじょうぶ?って 心配しちゃいます(^_^;)
私も ふなっしーに負けない様に がんばる~(^_-)-☆


by ダンシング・クィーン (2013-08-20 21:46) 

チップ

ダンシング・クィーンさん、こんばんは^^

お久しぶりです^^ 更新されてて嬉しいです^^
ベニシアさんの映画観たいです^^HP見てみますね^^広島あるかな…
昨夜のカレー 明日のパンは読んでみたいです^^
少年Hも映画館に行って観たいです^^ 観たい映画いっぱいで
気づいたときは終わってることが多いです^^;
バリィさんのチロルチョコ可愛いね~伊予かん味だから美味しい
でしょ~ こちらにも売ってたら買いたいです^^
先日バリィさんのポテトチップス焼き鳥味見つけたので買って食べちゃいました^^ あげぱんさんのブログに載ってましたね^^
ついゆるキャラさんの見つけると買ってしまいます^^
毎日暑くてバテそうです^^ 夜暑いのかエアコンききません^^;
花もだけどわんこ達もばててます^^ 
ダンシング・クィーンさんも夏ばてせずお元気でお過ごしくださいね^^

by チップ (2013-08-20 22:06) 

いのっしー♪

こんばんは~(*^_^*)
ベニシアさんの映画のこと、知らなかったわ~♪
教えていただいて助かりました・・・調べてみますね・・・

私はお盆の間ずっとサボッていた読書「パンとスープとネコ日和」をやっと読み始めました(^^ゞ
そして明日は甲子園の準決勝!!
午後勤務なのでテレビで、山形を応援したいと思いますヽ(^o^)丿
by いのっしー♪ (2013-08-20 22:38) 

mintocake

ダンシング・クイーンさん、こんにちは!
ベニシアさんの映画は上映場所が少ないから遠方の方は困りますよね~。広島も市内なのですが何処?っていうところなんです。日程が決まってないので要チェックなんです。 でも楽しみ~。
世界陸上では同じ団地の山縣くん(娘とは同じ学年)が予選落ちでしたが100mに出ました。この夏は世界陸上、高校野球、プロ野球、サッカーとスポーツもいっぱいです。
今読んでいるベニシアさんの本が終わったら、ATUSHIの天音読みます。紹介された本も読みたいしやDVDも観たいです(CD借りた時チェックしてきました)それに千代さんのドール作っています。まだ綿詰めしただけですが…。やっぱり楽しく過ごさないと~です。

by mintocake (2013-08-21 15:16) 

ダンシング・クィーン

ちっぷさん こんにちは~♪
またまた、ご無沙汰してしまいまして ごめんなさい<(_ _)>
猛暑続きで 雨が全然降りませんね~(^_^;)
わんこちゃんたちも バテていますか~? 
少し 雨欲しいですね。 お互いに 気をつけて、過ごしましょうね✿
少年Hは 12~3年位前に 読んだのを 引っ張りだして 読んでいます。
忘れていた所が いっぱいありました!
バリィさんの チロルチョコ、いよかん味でおいしかったですよ❤
ポテチも買いました。焼き鳥味っていうのが おつまみ風でしたね。
チップさんの ブログにも 行けてなくて すみません<(_ _)>
また お邪魔させて いただきますね(^_-)-☆



by ダンシング・クィーン (2013-08-21 16:16) 

ダンシング・クィーン

いのっしー♪さん こんにちは~❤
日大山形、残念でしたね。でも ベスト4ですもん!
胸はって いいですよね~(^_^)v
ベニシアさんの映画、近くで観られると いいですね。
読書タイムが、すぐに うたたねタイムになってしまっている 私です(^_^;)


by ダンシング・クィーン (2013-08-21 16:27) 

ダンシング・クィーン

mintocakeさん こんにちは~❤
ベニシアさんの映画、調べてみられましたか?
へ~ぇ、どこ?っていう所なの? 日程も 忘れずにチェックですね✿
山縣選手と 同じ団地なんですか?
娘さんと 同学年なら なおさら 応援にも力が入りますね。
足の肉離れだそうですが、しっかり治して また復帰されて 頑張ってほしいですね!応援します(^_^)v
千代さんのドール作っておられるんですね♪ すご~い❤
mintocakeさんの 毎日、楽しく充実されてますね(^_-)-☆



by ダンシング・クィーン (2013-08-21 16:39) 

ke-ko*

ダンシング・クィーンさん、こんばんは☆彡

暑いので、どうされているのかな?
って、気になってました・・・
ボチボチですよね(^_^)v
ベニシアさんの映画は京都は「京都シネマ」で9月14日から上映されます❤
ひょっとして、私が1番乗りかな?
神戸で上映がなかったら、お誘いしようかと思ってましたが・・・
地元の映画館で見れるのは、良かったですね♪
少年Hの映画も絶対観に行きたいです❤
ダンシング・クィーンさんは本を読まれていたんですね。。。
バリィさんのチロルチョコ、今度探して買ってみますね♡
何でも詳しくて、色々と教えて頂いて嬉しいです♪

ミントのお花も健気ですね✿
私達もしなやかに~  ですね(^_-)-☆

by ke-ko* (2013-08-21 23:51) 

ダンシング・クィーン

ke-ko*さん こんばんは~☆
ご心配おかけして ごめんなさい<(_ _)>
夜は 世界陸上、昼は 高校野球 時間があれば ウトウト昼寝、PC開けば フリーズしたりで 時間がかかってあきらめたり・・・・などなど、言い訳すれば きりがありませんが
元気だけは ありましたので ご安心くださいね。
ベニシアさんの映画、ke-ko*さん 一番乗りですよ♪
やっぱり ベニシアさんの 京都ですもんね~(*^_^*)
は~い、私達も しなやかに~(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2013-08-22 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。