SSブログ

旧作・准新作・リメイク版 [映画]

もう、2月になり 昨日は節分。

今日は立春ですが、また、寒くなるそうです[雪]

一月は 4本のDVDと 2本の映画を観ました。合計6本は いつになく多いです!

そのせいで(ん?そのせいにするんかい?)[あせあせ(飛び散る汗)] ブログへの訪問が、おろそかになってしまいました。

ごめんなさ~い。ちゃんと、行かせていただきますから、お許しを~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、新作は一本もありません。

旧作を観まくりました[CD]

1969年の作品、「真夜中のカーボーイ」

003.JPG

ダスティン・ホフマン(ラッツオ)と ジョン・ヴォイド(ジョー)の不思議な友情

二人とも若い[exclamation] 

ジョン・ヴォイドは アンジェリーナ・ジョリーと口元がそっくりだなぁ~と、ヘンな所に感動してました。

1974年の作品 「華麗なるギャツビー」

002.JPG

ディカプリオの リメイク版を観る前に、もう一度 ロバート・レッドフォードのを観ておこうと レンタルしました。

いたたまれない後味が残りました。

第一次世界大戦後の時代の女性って あのようにしか生きられなかったのかな?

今の時代に 生まれてよかったぁ~と思いました。

1979年の作品 「ローズ」

かつての ロックシンガー、ジャニス・ジョプリンをモデルにした映画です。

ジャニス・ジョプリンは 大好きなシンガーでしたが、27歳の若さで逝ってしまいました。

しゃがれた声で歌う「ムーヴ・オーヴァー」(邦題:ジャニスの祈り)が特に好きでした[カラオケ]

ローズを演じる ベット・ミドラーが素晴らしく、ステージのシーンは ドキュメントじゃないかと思うくらい。

ただ、歌う事が大好きなだけだったのに、あまりの人気に 過密スケジュールに疲れ切り 自分を見失って行くローズ

エンディングで流れる 主題歌「The Rose」は 有名ですネ[るんるん]

ブロ友さんの いのっしー♪さんのブログでも 記事になっていて その時から 映画を観たいと思っていました。

観て、よかったです[かわいい]

001.JPG

これら 旧作三本は かつて観たけど 忘れてたり、 観たいと思いながら 観れていなかった作品でした。

次のは リメイク版 「フットルース」です。

オリジナルは、1984年作のケヴィン・ベーコン主演です。 こちらは 観ていません。

主題歌の 「フットルース」だけは 知っていましたが・・・

私が観たのは ケニー・ウォーマルド、 ジュリアン・ハフ主演です。

004.JPG

ダンスのレベルが高くて 最高~[るんるん]

それも そのはず、ケニー・ウォーマルドさんは 振付師として有名な方らしく

東方神起の振付もされているとか・・・

お話は、ダンスも音楽も風紀を乱すと禁止されている 高校が舞台

相手役の ジュリアン・ハフさんも すごく可愛かったし、ダンスが踊れない友達も 面白かったです。

そして、ホントに久しぶりに(ベニシアさんの四季の庭以来だなぁ~) 映画館へ行きました[カチンコ]

湊川のパルシネマで、准新作の二本立て

「クロワッサンで朝食を」

007.JPG

フランスの大女優 ジャンヌ・モローが孤独で気難しい老婦人を演じていますが

80歳を過ぎても なおカッコよく、色っぽい[黒ハート]

カフェを持たせてもらった 若い恋人まで いるんだから・・・・[ムード]

エストニアからの移民であることを 捨てようと、パリのエストニア人との おつき合いを拒否!

しかし、家政婦としてやってきたのは エストニアから来た人でした。

日本人は 移民という立場がイマイチよく理解できません。

そこが分かれば もっとよく理解できたかな?

もう一本は 「私が愛した大統領」

008.JPG

フランクリン・ルーズベルト大統領とその従妹デイジーとの恋?

恋というより 心の支えという感じの存在でした。

先程のギャツビーと同じく、男性中心で、女性は飾りものというか利用されてるというか・・・

そういう時代だったんですね~

それより、英国王ジョージ6世(英国王のスピーチの)との やりとりが面白かったです。

あ~やっぱり、今の時代に生まれてよかったわぁ~[わーい(嬉しい顔)]

映画に 興味のなかった方には ごめんなさい[たらーっ(汗)]

今日の クリスマスローズを見てね~010.JPG

ちょっと背が伸びて、二つ目の蕾も見つけました[かわいい]

節分だったので 巻きずしを 作りました011.JPG

6本できました。 夫と二人で 3本食べて お腹がいっぱ~いになりました。

後の3本は 今日のお昼にいただきましょう~

013.JPG 

長々とおつき合いくださって ありがとうございました。

風邪をひかない様に 気を付けて お過ごしくださいね~[手(チョキ)]

 


nice!(3)  コメント(16) 

nice! 3

コメント 16

いのっしー♪

おはようございます(*^_^*)
ダンシング・クィーンさん、すごくたくさんの作品をご覧になったんですね~♪
映画三昧、羨ましい~~!
最近はいい映画に出会うと、これ、ダンシング・クィーンさんはもう観たかしら?どんな感想をもったかしら??という気持ちになります(笑)

この中で私も観たのはロバートレッドフォードの「華麗なるギャツビー」と「ローズ」・・・・「ローズ」は申し訳ないですが、いつ記事にしたのか忘れてしまっていますm(__)mごめんなさい。
山形を舞台にしたジブリ映画の「おもひでぽろぽろ」のエンディング曲「愛は花 、君はその種子」都はるみさんが歌う唄の歌詞に感動して、それから「ローズ」を観たのを覚えています。
ベット・ミドラーのはまり役でした・・・・切ない内容だけど・・・

「華麗なるギャツビー」はただただ素敵なロバートレッドフォードを観に行ったのでしょうか・・・細かい内容はあまり憶えていません。
もう一度観たいです。

私も観たいのは「真夜中のカウボーイ」・・・
そして前回紹介していただいた「マリーゴールドホテルで会いましょう」もまだ観ていないんです^_^;
レンタルしなくちゃ^m^

ジャニス・ジョプリン「ムーヴ・オーヴァー」も聞いてみます。
いつも心躍る情報をありがとうございます❤
by いのっしー♪ (2014-02-04 08:19) 

Pink ☆Heart

予報通り、こちらはハラハラと降ったり止んだり、みぞれが降ったり。
でも、積もらない雪かも....
明日もこんな天候なので、嫌だけど仕方ないね。

アッ巻き寿司、ダンシング・クィ―ンさんの手作りやと思ってました(*^^*)
豆まきされましたか?


映画やDVD 、大好きな物に没頭出来るのは良いよね~落ち着くでしょ?クスッ








by Pink ☆Heart (2014-02-04 10:47) 

ダンシング・クィーン

いのっしー♪さん こんばんは~☆
「ローズ」は、確かお店に「ローズ」のCDかDVDを求めてこられたお客様があって・・・という記事だったと思います。
ジャニス・ジョプリンの「ムーヴ・オーヴァー」は、「ジャニスの祈り」という邦題で、「pearl」というアルバムに入っています。
映画は、せつない終わりでしたね。
「華麗なるギャツビー」昔観た時は、そんな感想は持たなかったような気がします。やはり、ロバート・レッドフォードのカッコよさだけに 惹かれたような~(^_^;)
今、上映中の映画では 「ビフォア ミッドナイト」が観たいんです。
「ビフォア サンライズ」「ビフォア サンセット」に続く ビフォア シリーズの
3作目、最終章と言われています。イーサン・ホークとジュディー・デルビーが 出ています。
DVDは、「パンとスープとネコ日和」が 明日届く予定~❤
また、DVD三昧の日々になりそうです~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2014-02-04 22:21) 

ダンシング・クィーン

Pink☆Heartさん こんばんは~♪
今日は、時々しぐれて こちらも寒かったです~((+_+))
Pink☆Heartさんの方は みぞれ降りました?
これから 寒さも厳しくなるね。気を付けてください~
巻きずし作ったけど 今年も 具が真ん中に巻けなくて 残念な巻きずしになりました~(^_^;)
映画やDVD, 観ると元気出るけど 2時間あっという間に 過ぎてしまうので、ブログにおじゃまできてなくて ごめんね~~~<(_ _)> 
by ダンシング・クィーン (2014-02-04 22:32) 

ke-ko*

ダンシングクイーンさん、おはようございます♪

1月はDVDと映画三昧だったんですね~❤
羨まし~い(*^^*)
ご自分の世界を持って素敵に過ごされているので、いつもパワーを頂いてます❤
見事な巻きずしですね、美味しそうです^^
きっと福がやって来ますよ☆彡
クリスマスローズも可愛いね✿
毎回楽しみにしています♪
私も、ゆっくりと自分の時間が過ごせるようになったら、ダンシングクイーンさんのように毎日の生活を楽しみたいです~❤
今は、まだまだ自分のやりたい事が優先でバタバタした日々を送っています@@;

by ke-ko* (2014-02-05 07:12) 

ダンシング・クィーン

ke-ko*さん こんにちは~♪
はい~♪ 先月は、久しぶりに映画を6本も観ました。しかも、「ローズ」と「フットルース」は2回も観ました~(@_@;)
本もあっちの本読んだり、こっちの本読んだり・・・・
自分を見つめるというか、見なおすには いい時間でした❤
巻きずしは買うより安いから・・・・それだけの理由なんですけど・・・・(^_^;)
きれいには 巻けてませんよ~(汗)
お花はつぼみをつけてくれると 嬉しいですネ✿
毎朝、会いに行くのが楽しみです~(*^_^*)
時間があるから、ゆっくり楽しめるか?と言えば、私の場合、そうでもなく
バタバタしてる方が 時間を使えているような気がします♪
ke-ko*さんは お忙しくても 毎日の生活を楽しんでいらっしゃると 思いますよ~(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2014-02-05 16:16) 

mintocake

ダンシング・クィーンさん、こんばんは!
寒い日が続きますね。
今日は時々小雪が舞う一日でしたよ!

DVDや映画を観られていたんですね。
節分の巻き寿司 手作りされたんですね!美味しそうです。神戸の方は恵方巻きの丸かじりしますか?地方で色々違うみたいですね。
「きっとおばあちゃんが巻き寿司作ってくれてるよね」と、息子と話しながら実家へ行くと、前日同窓会の反省会と言って友達が実家に集合してたらしく作っていませんでした。残念!なので、買いました。
家の近くのいつも行く巻き寿司とおはぎ屋さんは、TVでも紹介されて2500本徹夜で巻いたそうです。私は父が美味しいと言っては食べていたおはぎを月命日には買っています。
ダンシング・クィーンさん、何でも手作りされてるから、見ていると食べたくなります。
by mintocake (2014-02-05 20:42) 

KAZU

ダンシング・クイーンさん、こんばんは。DVDをたくさん見たんですねー
The Roseの歌、大好き(*^_^*)何回もYouTubeで聞いてしまいました。
映画はよくわからないけど、音楽だけは懐かしやー。ダンシング•クイーンさんのブログのおかげです(笑)
今日は、のんびりまったり。朝のうちにパパッとお家のことをやって、あとは、ボーッとしておりました。ストーブを付けっ放しです。明日は雪になるようで(^_^;)積もったら困るなー
by KAZU (2014-02-05 20:49) 

ダンシング・クィーン

mintocakeさん こんばんは~☆
立春から 寒さが厳しくなりましたネ~((+_+))
こちらも 雪が時たま降りましたが、地面に落ちると消えるような雪でした。
今日も DVDで「パンとスープとネコ日和」というドラマを観ていました。
観だすと、次はこれって言う風に 止まらなくなります。
お料理を色々美味しそうに作っていて、あんな風にお料理ができたら
いいなぁ~楽しそうだなぁ~と思うドラマでした♪
ちょっと日本版 「かもめ食堂」な感じでした。
巻きずしの丸かぶりはしますが、一本はキツイので 半分を丸かぶり!
後は切っていただきました。塩いわしも食べたので お腹がいっぱいに
なりましたよ~(^-^)
お父様の大好きだった おはぎ❤ お供えしてさしあげて、きっと喜んでおられますね~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2014-02-06 00:08) 

ダンシング・クィーン

KAZUさん こんばんは~☆
「The Rose」の曲、懐かしかったでしょう~?!YouTubeで 聞いてくださったんですね~♪
日本人の歌手も 何人も歌われていますよね♪
今日は(あ・昨日だ~) お休み日だったんですね。
ストーブで暖かいお部屋で まったり~❤
日頃の 疲れもとれましたか~?
明日、雪が積もったら コワイ~コワイ~(@_@;)
気を付けてくださいね~(^_-)-☆ 



by ダンシング・クィーン (2014-02-06 00:21) 

チップ

ダンシング・クイーンさん、おはようございますヽ(*´∀`)ノ

今朝は寒いです((((;゚Д゚)))) 広島もお昼頃から雪が降るみたい
です^^; 地面に落ちると消えるような雪であってほしいです(笑)
坂の上の住宅地なので積もったら下界に降りるのに困ります^^
「パンとスープとネコ日和」はDVD 発売レンタルになってるんですね^^
1回だけ無料の時観て… 観たいなと思ってました^^
小林聡美さん好きです♡
今日見に行ってみようかな…(´∀`) ダンシング・クイーンさんはいっぱいDVDを観られたんですね^^ 映画いいですよね~
巻き寿司 恵方巻きも手作りされて凄いです(@_@;)
私も恵方巻きを丸かぶりして節分そばを食べてお腹いっぱいに
なりました~~^^v  
寒いから暖かくしてお過ごしくださいね^^


by チップ (2014-02-06 07:56) 

ダンシング・クィーン

チップさん おはよう~♪
お天気情報見たら、広島はお昼から雪だるまマークでした☃
私の家も 坂の上なので、怖いのわかりますよ~!
気を付けて下さいね~。
「パンとスープ・・・」昨夜は DVD1枚だけ(1話、2話)観ようと思ってたのに、2枚とも(3話、最終話)観てしまいました(^_^;)
本とは ちょっと違う所もあって、それも ホッとする感じでした。
小林聡美さんも もたいまさこさんも よかったですよ~❤
チップさんの所では 節分そばを食べられるんですネ♪
我が家では、巻きずしと いわしでした。
早く 春よこ~い(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2014-02-06 09:56) 

あげぱん

こんばんはヽ(*´∀`)ノ
映画三昧・・あぁ~羨ましすぎです。。
たまには一人映画でもゆっくり観たいです。
最近は平日今まで以上にハードでPCすら座れてないので
修行の身が永遠に続いてく感じ・・平日休みが欲しいです・゜・(ノД`)・゜・
クロワッサンで朝食を・・をベニシアさんの映画館でスケジュール予告にあったから行こうねと友達と話してたのに、なぜか行きそびれて(忘れてた。。)
フランスが舞台だから観てみたかったんです(;´д`)
節分の巻き寿司をいつも手作りされて流石!です★
うちは節分に夕方スーパーで巻き寿司買っていわしを生姜煮して
いただきました。
しっかり福豆は食べましたが喉につまりそうでした(^_^;)
タイトル画像が変わって素敵ですよ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
RIKUさんのパッタンもありますね~☆.。.:*・
スマホで一度見せてもらってたけどタイトル画像は見られないし、
コメント入れたらへんてこりんなマーク入るから、やっぱりPCからいいです♪
明日も寒くなるそうです・・今日は横殴りの風と雪で、昨日は☃積もりました。。
by あげぱん (2014-02-07 23:03) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
先程、あげぱんさんのブログへ行ってきましたよ~(^_^)/
雪たくさん積もったんですネ☃ 雪景色 きれいでした。
こちらは、朝積もりましたが、大したことなくて よかったです~♪
「クロワッサンで朝食を」の予告、観られたんですネ~❤
いつも お忙しいから、なかなか観られないですね・・・・
ベニシアさんの映画、四十九日のレシピと二本立てで パルシネマに来ます。もう、オーナーさんのチョイス、憎いんだからぁ~❤
また、旦那様と映画観に行けたら いいですね~(^_^)v
その時は カフェとセットで紹介して下さいマセ~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2014-02-09 01:07) 

tomato

こんにちは♪

窓の外は一面の銀世界です。
今年は雪が降らなくていいね~、なんて呑気にしてたら降りました~。
ものすごい雪が@@
な~んか腕がだるいな~と思ったら、昨日の雪かきの筋肉痛。
主人は「オレは昨日から痛かった。」って、うそばっかりー!!
明日はもっと痛くなるよ~(笑)

映画、「フットルース」はケヴィン ベーコン主演のを映画館で観て、曲が大好きになってサントラ盤のカセット(ふるっ!!)を買いました。
最近もWOWWOWで観て、昔を懐かしみました。
「フラッシュダンス」も好きだったなぁ~。自分が踊れないからそういう映画が憧れでした。

節分に恵方巻きを食べる風習は最近になって、TVなどでやってるもので・・・・家は乗っかってません(笑)でもダンシング・クィーンさんの美味しそうな画像を観たら食べたくなっちゃった~^^
上手に作られますね♪私は必ず具がかたよるのでヘタクソです。

さぁ、これからお昼寝タイムです♪

by tomato (2014-02-10 13:52) 

ダンシング・クィーン

tomatoさん こんにちは~♪
ブログ見させていただきましたが、雪凄かったですね~!
見るだけなら銀世界も 美しいですが、暮らすとなると 大変!
雪かき ご苦労様でした~。
アハッ♪ 筋肉痛、私なんか 翌々日位から来ますよ~(^_^;)
「フットルース」の曲 いいですね~♪
ケヴィン・ベーコン主演のも 見たくなってきました。
「フラッシュ・ダンス」も大好きでした♪ あれから レオタードにルーズソックスが流行ったんですよね~。ジェニファー・ビールスがカッコ可愛かった~❤ なつかし~(*^_^*)
いえいえ、巻きずしの具、かたよってますよ~。
食べたら 同じかぁ~なんてね(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2014-02-10 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。