SSブログ

久しぶりのマニアックネタ [映画]

久しぶりの記事アップになってしまいました[たらーっ(汗)]

台風11号の 影響はいかがだったでしょうか? 大丈夫でしたか?

兵庫には お昼頃 縦断していきましたが、根っこが腐ってガタガタしていた 我が家の玄関前のつい立てが 強風で倒れました。 ぐらついていたので 以前から私の力で外してしまおうとしていましたが、無理だったのを 風さんが外してくれました。 でも、今は門から勝手口まで 目隠しがないので 丸見えで 恥ずかしい~~~(^^ゞ

さて、記事も久しぶりのマニアックネタです[あせあせ(飛び散る汗)] 興味のない方はスルーしちゃって下さいね。

3か月の間に 観たものを ご紹介です[カチンコ]

映画館で 観たものは

6月に 「バチカンで逢いましょう」

RIMG0217.JPG 

ご主人が亡くなって 一人になってしまったドイツ人のおばあちゃん、老人ホーム入りを勧める娘さんを振り切って、一人でローマへ向かう[飛行機] ローマには 孫娘がいる! でも、本当の目的はローマ法王に お会いすることでした・・・この おばあちゃんが巻き起こす騒動と奇跡[exclamation&question] ハートフルなお話です[黒ハート]

6月30日には 「トランセンデンス」

RIMG0224.JPG

ジョニー・デップ様 お久しぶりの フツーのお姿です。

天才科学者ウィル(デップ)が、反テクノロジーの過激派組織の凶弾に倒れるが、死の間際 その脳が人口知能へとアップロードされるというSF。

最初は喋ってる単語が難しくてついて行くのに必死でしたが、ストーリーそのものは 終わってみれば シンプルでした。

7月には 「マレフィセント」

RIMG0223.JPG

アンジェリーナ・ジョリーが魔女役になる 「眠り姫」の実写版

アンジーの娘、ヴィヴィアン・ジョリー・ピットが 幼い頃のオーロラ姫役で出ていて 可愛い~[かわいい]

それにしてもアンジーのスタイルのよさは 抜群~[目]

映画館で観た「アナと雪の女王」は、DVDとサントラ盤CD(リーズナブルな輸入盤)を買って いつも見聞きしています。

と、言いたいところですが 息子が「貸して~」と言ったまま まだ返ってきませ~ん[もうやだ~(悲しい顔)](はよ かえせ~)

RIMG0222.JPG

ここからはDVDで観たものです。2~3年前の 「バーレスク」[るんるん]

RIMG0227.JPG

クリスティーナ・アギレラとシェール(ソニー&シェールの シェールと言えば分かる人は 私と年齢が同じ位ですね・・・)の歌とダンスが抜群です[るんるん]

ウディ・アレン監督の「ローマでアモーレ」

RIMG0228.JPG

ロベルト・ベニーニ、 ペネロペ・クルス、 ウディ・アレン自身も出演している

ローマの名所が次々と出てくる ラヴ・コメディー[わーい(嬉しい顔)]

新作映画の DVDでは 「タイピスト」

RIMG0221.JPG

タイプライターを打つ速さを競う コンテストに出た女の子のお話

時代が1950年代で ファッションもレトロでよかったです[ブティック]

フランス映画です。

他に 日本映画で「舟を編む」も 観ました。

マジメ君 よかったですね。 ちょっとウトウトしかけましたが・・・

映画で 観たいものがあります。

インド映画で 「マダム・イン・ニューヨーク」です。

今、元町映画館で上映中ですが、日本を順次上映しながら 回ってるらしいので、もう終わってしまった地域もあります。 興味がおありの方は 公式ホームページにリンクしていますので クリックしてみて下さい。

主役シャシ役の シュリデヴィさんが 50才とは思えないとても美しい方です[黒ハート]

また、観たら 感想など載せますね。観れたらいいなぁ~[グッド(上向き矢印)]

映画からは 元気をもらっている私。つまらない映画話に よろしかったら、またお付き合いくださいませ~[映画]

と、以上昨日の記事で

今日 思い立って「マダム・イン・ニューヨーク」観に行ってきました。

RIMG0231 (600x800).jpg

シャシ役の女優さん、シュリデヴィさんが とても美しいと書きましたが

美しい上に、息子とマイケル・ジャクソンのマネをするなど とてもチャーミングでした。

家族の中で一人 英語が話せなくて、コンプレックスを抱いていたシャシ。

彼女が 姪の結婚式の為に、家族より一足先に ニューヨークへ行くことになります。

でも英語ができないために コーヒーショップでパニックに!

その時、英会話教室の広告が目に入り 通う事を決意します。そこで出会った色んな国出身の友人と先生との交流、友情も この映画の大事なスパイスになっています。

女性の脚本・監督で 女性には共感できる 楽しい映画でした。

その中で 私の心に残った会話。フランス人のローランは 料理人です。

シャシ:男の人の料理は アートになるけど、女の料理は ただの家事よ。義務なの。

ローラン:女の人の料理は 愛だよ。愛をこめて作った料理は 家族を幸せにするんだよ。

記憶をたどっているので 完璧な再現ではありませんが・・・

「このセリフに感動した!」な~んて言いながら、時間が遅くなった私は デパ地下で お惣菜を買って帰ったのでありました[わーい(嬉しい顔)] (アリャリャ~)

インド映画お決まりの(と言ってもあまりくどくない)歌と踊りもあって 楽しいあと味のいい映画でした[るんるん]


nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

Pink ☆Heart

こんにちわ♪
お元気で良かったです。
世の中は、お盆ですね~
台風、エッ?って言うくらい風も普通で通りすぎました。

お盆の間、お天気がぱっとしなくて、明日なんか雨マ―クオンリ―。
明日は、恒例の花火がどうなるかな?
by Pink ☆Heart (2014-08-15 10:18) 

ダンシング・クィーン

Pink☆Heartさん おはようございます~❤
今日も朝から雨ですね・・・☔
洗濯物もカラッとしませ~ん(-_-;)
台風、強い雨風とともに3時間ほど いらっしゃいまして、↑の記事の様にガタついた つい立てを外して行きました( *´艸`)
心配して下さってありがとうございました。
今日の花火、どうでしょうね~?(;_:)?
by ダンシング・クィーン (2014-08-16 09:22) 

あげぱん

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
お元気そうで何よりです♪
耳飾り展も素敵でしたぁ♥
つい立て・・ダンシング・クィーンさんのお話しみたら笑える感じですけど
笑えないですよね~そちらもかなりの強風だったんですね。

ダンシング・クィーンさんのお勧め映画興味あるのにこちらで上映されてないのが残念です゚(゚´Д`゚)゚
マレフィセントは、お嬢が行って「おもしろかったよー」って言うから
相棒を誘うんだけど、「いや。」って・・。
「アナと雪・・」も観られたんだから大丈夫よーって言うんだけど、
どうでしょう。。大丈夫やと思いますかぁー?(笑)
ひとりでいこうかな。
DVD出るまで我慢しよっかなー。でも劇場の感動がいいんですよね~♪
by あげぱん (2014-08-16 22:04) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんにちは~♪
またまた、オヒサです~(^^ゞ あげぱんさんのブログにも コメント残さず、ポチッとしてるだけで ごめんなさ~い<(_ _)>
コメント残しに行きますね。だって 素敵なんだも~ん(^^♪
マレフィセント、「アナ雪」より大丈夫だと思いますよ。
「眠りの森の美女」とは違うお話になっていて 「姫もの」と言うより「アクションもの」な感じです。
アンジー扮する魔女が 空を飛ぶ~! アクションを楽しむなら3Dがおススメです(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2014-08-17 11:03) 

mintocake

ダンシング・クィーンさん、おはようございます。
お盆はどう過ごされましたか?
いつも色んな映画やDVDを観られていますね。
ダンシング・クィーンさんのお勧め映画やDVD娘に見せて借りる時の参考にしたりしています。
私もお盆に娘とDVDを借りに行きましたが陳列が変わっていて二人で探し疲れました。でも、3本すぐ観終わってしまい二人で驚いてしまいました。もっと借りれば良かった~!なので、それからは千代さんのDVD全部何度も何度も観ましたよ~。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。
「アナ雪」のDVDを買おうかと話しています。
娘は休み中2本の映画に行きました。私はずっと家でパッチワークしていました。
雨は大丈夫でしたか?気をつけてくださいね。
さぁ、今日からまたいつもの生活に戻ります。ダンシング・クィーンさん、お弁当作りされてますか?また、簡単で美味しいお料理紹介してくださいね。
まだまだ暑い日が続きそうです。熱中症など体調気をつけてください。
by mintocake (2014-08-18 10:44) 

いのっしー♪

こんにちは(*^_^*)
私も「アナと雪の女王」のDVDを買いましたよ♪
そして「マレフィセント」も観ました!
観てみたいのは「タイピスト」と「バーレスク」です。
ロベルト・ベニーニさん、「ライフ・イズ・ビューティフル」以来映画を拝見していませんが、大好きです❤
いつもとても参考になる映画やDVDの紹介をありがとうございますヽ(^o^)丿
お盆休みも終わったし、自分の趣味にどっぷりと浸かりたい~~!
by いのっしー♪ (2014-08-18 16:37) 

ダンシング・クィーン

mintocakeさん こんばんは~☆
お盆は お墓参りと親戚の家の集まりに行きました。
久しぶりに親戚が集まって楽しかったですよ♪ 私は3歳の男の子(いとこの子供)に「あそぼ~♪」って言われて、ズ~っと一緒に遊んでました(^^♪
mintocakeさんは DVD何を見られたのかな?
私は、今「大統領の料理人」(準新作)と「アニーホール」(旧作)を借りています。まだ見てないんですけどね。月4枚コースなのですが、なかなか4枚が見られません・・・(-_-;)
雨 やっと今日は上がりました☀ 被害がなかった事を感謝しないとね。
お弁当も 毎日作ってますが、痛まないように、と気をつかいますね。
mintocakeさんも お体に気を付けて過ごしてくださいね(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2014-08-18 21:50) 

ダンシング・クィーン

いのっしー♪さん こんばんは~☆
「タイピスト」主役の女優さんが 可愛かったですよ。最初一本指でタイプを打つんですけどね。トレーニングして5本指で超早く打てるようになるんだけど、タイプライターを打つ音が好きです♪
恋心が芽生える相手役の社長さんが イマイチ私のタイプじゃなくて・・・・そこだけ残念だったわ~(^^ゞ
ロベルト・ベニーニさんが「ライフ・・・」の時とあんまり変わってなくて、一体 何歳かしら?と思ったら 私と同じやったんです(◎_◎;)

by ダンシング・クィーン (2014-08-18 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。