SSブログ

二人だけの神戸ツアー10月編の続き [おでかけ]

神戸ツアーの一週間後は、10月31日ハロウィーンでした。

昔のママ友達とランチしたので、旧居留地へおでかけしましたが 仮装している人はチラホラでした。

可愛かったのは 3 ET DEMI(キャズ エ ドウミ)という、ショップに入った時に出会った 魔女の宅急便のキキの仮装をしていた 小学生くらいの女の子。赤いリボンに黒い服、首からジジのお人形をぶら下げていてとても完成度も高かった。ちょっとシャイな女の子はショップのお姉さんに写メを撮ってもらっていました。

その他 頭に斧が刺さったお姉さんもすれ違ったな[モバQ]

私は 仮装はさすがにしなかったけど、相変わらずハロウィン仕様のスイーツには目がなくて・・・

こんなケーキ 見つけちゃいました[目]

ハローウィン.JPG

↑ アンテノールの レアチーズケーキ

レーヴドシェフ.JPG

↑ レーヴ・ド・シェフの パンプキンのモンブラン

おかげで ただいま増量中の私です[たらーっ(汗)]

二人だけの神戸ツアーの お持ち帰りを見てください。

asanuiさんのレース編みのポットマットです。二重に編まれていてしっかりしています。

ポットマット.JPG

こちらは 大力さんで お持ち帰りの、日な菓子さんのメレンゲ菓子

杏とココナッツのメレンゲ、レモンとナッツのメレンゲ。

巾着はペットボトルが入る大きさで TANIGUCHIさんのイラスト付き

日な菓子さんの10月のお菓子.JPG

山本通のセレクトショップで 購入したコーヒー豆

森彦コーヒーは北海道のコーヒー屋さんです。

森彦コーヒー.JPG

サンパウロへ行く前に 通りがかった 空き地でやってたマーケットを覗いて見つけた

レンコンの箸置き

レンコンの箸置き.JPG

お持ち帰りしたものを 見たり、コーヒーを飲んだり、お菓子を食べたりしていると

また、楽しかった時間が蘇ってきて 余韻に浸れます[るんるん]

まだまだ アップしたい記事もありますが 今日はここまで・・・

眠いので 皆さん おやすみなさい~[眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(15) 

nice! 0

コメント 15

Pink ☆Heart

こんにちは。
ポットマット、綺麗に編んであるとほんと使えないね。使わないと意味ないけど分かります(笑)
レンコンの箸置き、可愛い[黒ハート] 
日な菓子さん、またいつか行ける日を楽しみに待ってます。巾着が使えるなんて嬉しいね[るんるん]
買ったものを眺めて、お菓子を食べる...幸せだよね[わーい(嬉しい顔)]
by Pink ☆Heart (2015-11-03 15:00) 

asanui

こんばんは
ポットホルダー
ダンシングクィーンさんのおうちで飾ってもらえて幸せです。
これからどんどん使ってください。

れんこんの箸置きも素朴で可愛い
珈琲もゆっくり味わう時間だったり、
丁寧な暮らしで素敵です。

寒くなって来ましたね。
秋も早くて、
食欲はどんどん増えます(*^^*)[るんるん]
ダ
by asanui (2015-11-03 21:40) 

asanui

ダンシングクィーンさん、
途切れてすみません
お会いできる日を楽しみにしてます。
ありがとうございます。(*^^*)
by asanui (2015-11-03 21:49) 

いのっしー♪

キキに仮装した女の子、とても見たかったです(*^_^*)
可愛かったでしょうね~❤
日な菓子さんの日は年内最後だったんですね。
又来年を楽しみにしています♪
でも「手しごと市」はまだあるので出来れば行きたいです。
asanuiさんの可愛い手作り作品が楽しみです。
ハロウィンは何もなく過ぎましたが、北欧フェアに行ってムーミンに会えたのが嬉しかったです(*^_^*)
またお会いできる日までお互い小さな幸せを見つけて頑張りましょうね♪
by いのっしー♪ (2015-11-03 22:11) 

ダンシング・クィーン

Pink☆Heartさん こんばんは~☆
ホント、使わないと意味がないポットマットです♪が・・・ 
やっぱり しばらくは飾ります~(^^ゞ
食べて太っております~
また、一緒に行きましょうね~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2015-11-03 22:50) 

ダンシング・クィーン

asanuiさん こんばんは~☆
ポットホルダーでしたね。ずっとポットマットって言ってましたね(^^ゞ 素敵なポットホルダーをお持ち帰り出来て嬉しいデス♪
キッチンでなじんでおりますが、まだ飾って眺めてニヤニヤしています❤ 
今度 コーヒーを淹れる時に使いましょう~(*^^*)
私こそ また、お会いできるのを楽しみにしておりますね(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2015-11-04 21:47) 

ダンシング・クィーン

いのっしー♪さん こんばんは~☆
キキに仮装していた女の子は、ホントに可愛かったですが・・・
撮らせてもらうのは 遠慮しました。想像しててね~(*^^*)
いのっしー♪さんの休日も 素敵でしたよ~❤
北欧フェアへ行けてよかったですね~(^_^)v ムーミンに会えたなんて すご~い! 滅多にない事ですよ~!
「手しごと市」11月はasanuiさんは ワークショップがあるので お休みです。12月は出展されるか まだわかりません。
大力さんも 今年は最後だったし、来年を楽しみにしましょうね~♪ 今月、同じ湊川公園で「アート縁日」と言うのがあって TANIGUCHIさんがワークショップをされます。時間があれば ちょっと覗いてこようかな?と、思っています。
また、一緒に行きましょうね~♪ (^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2015-11-04 22:10) 

まゆママ

おはようございます(*^^*)
ハロウィーン(^-^) 仮装もいいけど
ケーキ!ですよ(笑)・・・・
一口ずつ~あ~ん(;o;) ください!
蓮根の箸置き、かわいいですよね
私も、京都で見つけて買いました。
森彦コーヒー?パッケージが好きです。飲んでみたいね♪ 日な菓子さんのお菓子・・・・・いいなぁ~
いつも、楽しみ(*^^*)・・・・・
いつか、そちらにお邪魔できたら
必ず行きたいです。
昨日は、娘と彼氏さんと三人で
佐賀まで・・・・・!孫ちゃん、三人とも元気いっぱいでした。明日から
お天気雨になりそうです。寒くなるのかな?風邪などひきませんよう~
ご自愛くださいませ~
by まゆママ (2015-11-06 07:52) 

ダンシング・クィーン

まゆママさん こんばんは~☆
ケーキ、はい!あ~ん❤どうぞ~( *´艸`)
レンコンの箸置き、京都で出会われて お持ち帰りされたんですね♪ 可愛いですよね❤
森彦コーヒーは、北海道札幌のコーヒー屋さんです。
数字によって 豆が違うんです~。
日な菓子さんの お菓子も、味わっていただきたいなぁ~(^^♪
お孫ちゃん お元気で嬉しいですよね。元気が何よりです!
娘さんと 彼氏さんと 三人☆ いいなぁ~♪
うちの孫は 今日 予防注射でした。多いね 予防注射!
私も インフルエンザの予防注射しなくちゃね!
まゆママさんも お風邪など引かれないように 気を付けて お過ごしくださいね(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2015-11-07 00:09) 

まろん

こんにちは(^^)
神戸のおしゃれスポットは、ダンシング・クィーンさんのブログで楽しませて頂いております
神戸に住んでても、なかなかゆっくり街歩きできない現実(^_^;)
湊川の手仕事市も、まだ行けてないし…
ポットマットも可愛いし、革のポシェットも良い感じですね♪
そうそう!『繕い裁つ人』見ました♪
やっぱり途中記憶が無くなって、また見直したりしながら…(笑)
そして、あのチーズケーキに釘付け[exclamation]?サンパウロさんには無いんですねー残念(^_^;)
古くても良い物、愛着のある物を時には形を変えながら大事にする事がとても贅沢に感じられる、素敵な映画でした。
ついつい長くなってしまいました(°_°)
今日は、また孫っちパワーを貰いに行ってきます!お天気下り坂ですが、お元気にお過ごし下さいね^_?☆
by まろん (2015-11-07 12:17) 

mintocake

ダンシング・クィーンさん、こんにちは!
やっと雨が上がりました。でも今日は寒いです。
わぁ~、またまた素敵なお出かけ♡
可愛いスイーツ 見ているだけでも笑顔になれますね!
ポッチマット 可愛い~(*´∀`*) 私は使わず飾って楽しむだろうなぁ~!
日な菓子さんのお菓子も美味しそう。
コーヒー どんな味なのかなぁ~?いつも買うコーヒー豆を買いに行けなくて何を買ったらいいか悩む日々です。
箸置きも可愛い(´∀`*)
さぁ、千代さんのDVDも届いているので観ながら千代さんパワーいただいて1日過ごしたいと思います。ダンシング・クィーンさん、買われましたか?

by mintocake (2015-11-10 11:25) 

ke-ko*

ダンシング・クイーンさん、こんばんは~☆

ブログでは随分ご無沙汰しておりましたm(__)m
楽しかった神戸2人ツアー♪
まだ余韻が残ってます(笑)
いつも新しい発見があり、色々な場所に連れて行って下さって有難うございます(^-^)
次回も期待してます❤
お持ち帰りした物はセンス抜群ですよ✿
昨日から寒くなりましたので、お風邪などひかれませんように・・・
私は3日に熱が38度出て翌日は38.2度もあったので病院で点滴と薬を処方して頂き治りました(^_^;)
仕事も休んで、爆睡しました(笑)
それから早く寝るようにして体調を整えてます・・・
色々と予定も入っているので、元気が一番ですよね~❤

by ke-ko* (2015-11-11 18:41) 

ダンシング・クィーン

まろんさん お返事おそくなって ごめんなさいm(__)m
来て下さって コメントいただいて 嬉しいデス♪
バタバタしているくせに 行きたい所へは ちゃんと行ってる私です~(;´∀`)
「繕い裁つ人」よかったですよね~❤ 静かに流れていく映画なので 記憶がなくなるのも必至・・・(笑)私もDVDでは そうでした(^^ゞ
「あのチーズケーキはないんですか?」って 聞かれるそうですよ。サンパウロのマスターが おっしゃってました。
コーヒーは美味しいです♪
お孫ちゃん ますます可愛くなってるんでしょうねぇ~❤
パワーいっぱいいただいて メロメロでしょう~? 可愛いよね~(*^^*)
こんなブログですが、また遊びに来て下さいね~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2015-11-18 23:59) 

ダンシング・クィーン

mintocakeさん お返事おそくなって ごめんなさいm(__)m
千代さんのカレンダーとDVD 届いていますよ。
まだ 観る時間がなくて、楽しみに置いてあります(^^ゞ
スイーツは 季節ごとに 色々出るので、ついつい食べてしまいますね♪ 太ってしまったので ちょっとダイエットしないといけない私です~(-_-;)
asanuiさんの ポットマットは二重に編んであって とってもしっかりしています。コーヒーを淹れる時の ホーローのポットが熱いので 重宝しますよ❤
コーヒーは あまり酸味が強くない方が私は好きです♪ 苦くても平気です♪ オーガニックにも弱いので、書いてあるとそれを選んだりします(笑)お店の方に聞きながら選びますが、試飲できるときは 飲んでみて決めますよ。
mintocakeさんも お気に入りに出会えるといいですね~♪(^_-)-☆ 

by ダンシング・クィーン (2015-11-19 00:16) 

ダンシング・クィーン

ke-ko*さん お返事遅くなって ごめんなさいm(__)m
あれから 半月以上過ぎようとしていますね。
先週、桜の会があって サンパウロの話をしたら、皆行きたいって
またまた、行ってきました( *´艸`)
今度はマスターとも 少しお話をしました。お店自体は30年位経つんですって、あのマスターになってからは 10年ぐらいだそうです。
ホントに元気でないと 行きたい所へも行けないし、やりたいこともできないですもんね。
ムリは禁物! 早寝早起きで元気でいましょうね~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2015-11-19 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。