SSブログ

私のフォースも やっと覚醒したか? [映画]

スターウォーズが公開されて、約一か月半・・・見たいと思いつつも 私のスケジュールと上映時間が合わなかったりして なかなか行けませんでした。

私が見たいのは 2Dの字幕版

飛び出すのは疲れるし、値段も高いので2D

字幕を読むのは「え?」と思ってる間に 次に変わったりして、ついていけない時もあるけど、本人が話してるのを せっかくなら聞きたい。

先日、急に用事がキャンセルになって 時間ができ、映画の上映時間がナント!グッドタイミングだったので

行ってきました。

「スターウォーズ/フォースの覚醒」

スターウォーズ:フォースの覚醒.JPG

オープニングの「STAR WARS」の文字がスクリーンに出て 始まると、もう鳥肌[たらーっ(汗)]

そう、私って ミーハーでした。

スターウォーズの前六作は、最初に公開されたエピソード4・5・6はTVで見ました。

次のエピソード1・2・3は 劇場で見ています。

さらに、6作ともDVDを持っているなんて、ちょっと笑いますよね[わーい(嬉しい顔)]

しかし ハマるとそうなってしまうんです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ネタバレはできないので、話せないのが もどかしいのですが・・・え~~~[がく~(落胆した顔)]って言うような事が[exclamation×2]

しかし、前作を見ていないと 何がえ~~~なのか わかりませんよね。

またまた、個人的なネタで 失礼しました[バッド(下向き矢印)]

隣では「ブラック・スキャンダル」をしていました。

ブラック・スキャンダル.JPG

ジョニー様が 実在のギャングを演じるという映画

観たいけど 怖そうで、勇気がありません[ふらふら]

去年の映画(DVDですが・・・)のアップできていなかった分には 

ジョニー様の ちょっとズッコケた映画が ありました。

チャーリー・モルデカイ2.JPG

でも、ちょっと下品なネタもありで・・・

あ~ぁ 一度位、ハンカチ握りしめるような悲しい恋愛ものか

普通のヒューマンドラマに出てくれないかなぁ~

その他観たのは「アバウト・タイム/愛おしい時間について」

アバウト・タイム.JPG

過去と未来を 行き来できる能力を持った主人公が

彼女をゲットするために時空を超えて、出来事を変えていくんだけど

そんな姑息な手段を使わずに 自分の真心でぶつかって行けよ!

と、思った映画でした。

ウッディ・アレンが出演してるけど 監督は、ジョン・タトゥーロという俳優さん

ジョン・タトゥーロは ガタイがいい ちょっと武骨な感じで、とてもジゴロって感じじゃない。

なのにモテるから、なんでかわからない・・・[exclamation&question]

ウッディ・アレンは 相変わらず よく喋る。

ユダヤ教の世界が よくわからないので、バネッサ・パラディが演じる女性が 魅力的なんだけど、よく理解できなかった。

そんな映画でした[映画] ウッディ・アレンの映画が好きな友人は「面白かった」って言ってましたので、面白さがわかるには もっと他のウッディ・アレンの映画を見たりする必要があるかな?

ジゴロ・イン・ニューヨーク.JPG

私が一番よかったなぁ~と思ったのは 

「マダム・マロリーと魔法のスパイス」

マダム・マロリーと魔法のスパイス.PNG

道を挟んで建っている 二軒の料理店[レストラン]

老舗のフランス料理のお店と 新しくできたインド料理のお店

敵視していたフランス料理店のマダムが、やがて理解していくという お決まりのお話ですが

マダム・マロリー役のヘレン・ミレンがよかった。

ラッセ・ハルストレム監督の映画は、ハートが温かくなって好きなんです[黒ハート]

インド人シェフとフレンチレストランの女性シェフの若い二人も素敵だったなぁ~

そうそう、「マリーゴールド・ホテル」の第二章が 公開されるようで 楽しみ~~~[るんるん]

今回も私のひとりごとに お付き合いくださって、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ke-ko*

ダンシングクイーンさん、おはようございます♪

コメント出来なくてモタモタしている間にブログ更新されてました^^;
前回のben:chiさんのお店に3年ほど前かな?
連れて行って頂きましたね~❤
このお店に入って数秒で一目惚れしたスワンの硝子の調味料入れと出会いました(笑)
今でもパソコンの傍に飾ってます^^
楽しいお店でしたね♪
連れて行って下さって有難うございますm(__)m
店じまいされる時に、素敵なお品を連れて帰れて良かったですね❤
どれも優しいダンシングクイーンさんの好きが伝わって来ました。。。
映画は「あぶない刑事」を見に行く予定です(笑)
色々とご紹介頂いて、楽しいです♪
私も時間が出来たら、1人で映画を観る大切な時間を持ちたいと思います。
又、色々と教えて下さいね。
お会い出来るのをたのしみにしています❤
by ke-ko* (2016-02-07 08:57) 

ダンシング・クィーン

ke-ko*さん こんばんは~☆

ben:chiさんへ 一緒に行きましたね~。覚えてますよ❤
硝子のスワン、見つけられて「ke-ko*さんのアンテナ、感度良好!」と、思いました。今もPCの横にいて いつでも見て思い出せますね♪
なんかガラクタが 置いてあるようなお店でしたが、その中からお気に入りを見つけ出すのが 面白かったですね~❤

マニアックな映画ネタにも お付き合いくださって、ありがとうございました♪
「あぶない刑事」TVの予告で見ますが、面白そうですね♪
私にとっては 映画は心の栄養です❤
忙しくバタバタしてても、今回のように ひょこっと時間が出来てうまい具合に
映画を見られたりする事が 時々あるのですよ(*^^*)
「神様からのプレゼントだわ~」と思って、喜んで観ます(^_^)v
私こそ、教えて下さいね。よろしくです~♪
また、お会いしましょう~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2016-02-07 21:24) 

いのっしー♪

私の親しい友人も「スターウォーズ」の大ファンで、この新作はひとりで観て来たと言っていました。
シリーズものや「これだけは!」というのはひとりで観たくなるんですね(*^_^*)
「マダム・マロリーと魔法のスパイス」、面白そうで気になります。
レンタルが始まったら観てみよう!・・・と思うのに、その頃にはよく忘れてしまっているのでメモしないとダメですね。
わかりやすくて面白くて感動もできて、何度もみたくなるような映画にまた出逢いたいです。
洋画もしばらく観ていません。
また紹介して下さいね♪
ドラマ「ダウントン・アビー」はずっとファンです(*^_^*)

by いのっしー♪ (2016-02-07 21:39) 

あげぱん

こんばんは(*^_^*)
ダンシング・クィーンさんの映画情報はチェックしないとね♪
映画観に行きたいけどなかなかです。
スターウォーズはね、・・一度も観たことないー^_^;
宇宙とか非現実空間にあまり興味がないみたいで。。
すんごい人気なのにね。恥ずかしいです(・。・;
ダンシング・クィーンさんがお勧めだった「アニー」と「シェフ」は観ましたー(いつの話?笑)
どっちもよかった♡
マダム・マロリーと・・・覚えときます。面白そうですね♪
またお勧め情報楽しみにしてまーす♫
by あげぱん (2016-02-08 21:58) 

ダンシング・クィーン

いのっしー♪さん こんばんは~☆
私、映画は基本一人で行きます。その方が集中できるようで・・・(^^ゞ
見た後も 一人の方が余韻に浸れるしね。
でも 友達と行くのも 好きですよ。やっぱり作品によるかなぁ~

いのっしー♪さんが見られた邦画も 興味わきます~~~(^_^)v
ディズニー・アニメも観られてますよね。
前に紹介されてた「インサイド・ヘッド」も 見なくちゃ~! メモメモ・・・

「ダウントン・アビー」は、このどれかのDVDに第一話が入ってて観ました!
面白そう~続き観なくちゃ~!と、思っています。
昨日、夫がちょうど11時にお風呂に入ったので シメシメと「ダウントン・アビー」を観たのですが ナント途中で寝てました(;´∀`)アチャー
レンタルして 第二話からちゃんと観なくちゃ(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2016-02-08 23:35) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
「アニー」と「シェフ」よかったでしょう~♪
見てくださったんですね(*^^*) 
マニアックな映画ネタなので どうかなぁ?と思いながら 記事をアップするのですが、参考にしてくださると 嬉しいです~♪
「スター・ウォーズ」は息子が好きで、一緒に見ていました。
人物の相関関係とか 名前とか どっちが敵でどっちが味方なのかとか、理解できていない内は なにがなんだか分からなかったですよ。
分かってきたら 面白いです~(^_^)v
マダム・マロリーも機会があったら 見てみてくださいね(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2016-02-08 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名残惜しいben:chiさん春を待つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。