SSブログ

岡本さんぽ [おでかけ]

五月は 孫っちHARU君の 初節句と一歳のお誕生日です。

お節句人形はパパのがあるので、組み木の五月人形を お祝いにリクエストされました。

そこで、岡本の「木のおもちゃ B.B.SHOP」へ行きました。

欲しかったのは これ ↓

小黒三郎組み木の五月人形.jpg

画像はお借りしました。

小黒三郎さんの組み木の五月人形で 鯉のぼりと金太郎とくま

他のはあったのですが、これは完売してました[たらーっ(汗)]

実物は画像よりも 色が淡くて、娘はいっそうお気に入りになり

ネットで注文すると言っておりました。

一つ一つ手作りなのでしょうか、なかなか生産が追い付かないみたいで こどもの日には間に会わなかったようです[バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)]

「でも、実物を見られて よかったね~[るんるん]」と納得した私達でした。

ついでに 岡本をブラブラ[くつ] はたしてどっちが目的なのか・・・?

阪急岡本駅を出た所のお店、モッコウバラが素敵で思わず[カメラ]

モッコウ薔薇のお店.JPG

ランチをしに ひなびさんへ行きました。

前に asanuiさんのワークショップがあった所[家]

玄関の雰囲気が変わり、これも素敵です[黒ハート]

ひなびさん 入り口.JPGひなびさん 玄関.JPG

二階へあがり、マクロビご飯をいただきました。

私は 日替わりランチ[レストラン] 娘は キッシュプレート[レストラン] HARUっちは ちょこっとずついただいて

ひなびさん 日替わりランチ.JPGひなびさん キッシュプレート.JPG

窓から 阪急電車がみえるので、通るたびに反応[電車][わーい(嬉しい顔)]

その後、ナイーフさんへ行ったり B.B.SHOPへ行ったり、ウロウロしてる間に HARUっちは お昼寝[眠い(睡眠)]

yuddy」さんで お茶することにしました[喫茶店]

yuddyさん 入り口.JPG

ここの厨房もされてる日な菓子さんに お会いしました。

五月に大力さんで お菓子のイベントされるそうです。

楽しみ~~~[黒ハート] 

大力さんのblogに お知らせ情報がアップされています。

(「割烹喫茶大力」←こちらを クリックして下さい。)

私がいただいたのは デザート三種盛りとコーヒー[喫茶店]

タルトときな粉のスコーンとあんみつです[るんるん]

yuddyさん デザート.JPG

娘のは タルトとミルクティー[喫茶店]

yuddyさん タルト.JPG

yuddyさんは ランチも美味しいですよ[レストラン]

美味しい岡本さんぽでした[くつ]

おまけ[わーい(嬉しい顔)] ↓

「いないいないばあ」の絵本を見たり、ママのヘアゴムで遊んだりしています。

表情が豊かになって、面白くなってきました。

「いないいないばあ」.JPG

こちらは別の日 ↓

ママ美容院子守り2.JPGママ美容院子守り3.JPGママ美容院子守り.JPG沖縄Tシャツ.JPG

ちょっと後ろ向いて~~~

沖縄Tシャツ3.JPG

息子が沖縄で買ってきたTシャツ着ています。

過ぎてみると あっという間だった この一年。

これから もっと面白くなるよね~[るんるん]

筋力鍛えとかなくちゃ[手(グー)]


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

Pink☆Heart

5月は、ハル君のバースデーですね。
もう一歳なんですね。
後ろ姿が何とも可愛くて笑えてくる~~
スタコラサッサと歩けるようになると、追っかけるのも大変ですね。
ばあば~~頑張ってね~~(笑)
ひなびさん・・懐かしいなぁ。ランチに行って見たいです~~~

by Pink☆Heart (2016-05-09 19:00) 

いのっしー♪

HARU君、おめでとう~ヽ(^o^)丿
いのっしー♪お祖母ちゃんも同じ5月生まれです(^^ゞ
早いですね~!もう1歳!!
表情豊かで見ていても飽きないでしょう?
ダンシング・クィーンさんの笑顔が浮かびますよ(笑)
そろそろ歩きそうですね。
追いつけるように頑張ってストレッチに励んでくださいね。

岡本が懐かしいです。
また行ってみたいです(*^_^*)
by いのっしー♪ (2016-05-09 21:45) 

ダンシング・クィーン

喫茶大力さんの 日な菓子週間が、5月20日~25日(22日はお休み)
にあり、大力さんのblogにアップされています。
私の記事中にリンクしましたので、よければクリックして ご覧になってくださいね(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2016-05-11 21:28) 

ダンシング・クィーン

Pink☆Heartさん ありがとうございます~❤
もうすぐ一歳、早いです~~~。
歩くようになったら ばぁばも大変(^^;
ジム行って 鍛えます~(>_<)
ひなびさんでランチもしたいですね~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2016-05-11 21:44) 

ダンシング・クィーン

いのっしー♪さん ありがとうございます❤
同じ五月生まれなんですね~(*^^*)
いっしょ~♪と言うだけで 嬉しいなぁ~。
歩くようになったら、追いかけるのに息切れしそう・・・(^^;
ジムで 筋トレしなくちゃね~!
ひなびさんのランチもしたいですね~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2016-05-11 21:51) 

あげぱん

HARUくん、1歳のお誕生日おめでとうございます✿✿
早いね~元気にスクスクと大きくなられて
ブログで拝見してとても微笑ましいし嬉しいです♪
この木のお節句の置き物とっても素敵♡
娘ちゃんがどうしても欲しいのわかりますぅセンスいいものねー✲
あちこちのランチやスィーツが作家さんの器やアンティークな器に
盛り付けられてオサレーでおいしそう♡
大力さん、行きたいー(^u^)!
前回神戸に行った時も検索したけど日曜お休みやから諦めました~(T_T)
若草・・あのクレープ包み食べてみたいわぁ~。
こんなときに神戸に行けたらいいのにね。平日に。。^_^;
5月はいろんなイベントが目白押しですね~!
ダンシング・クィーンさんのブログで楽しませてもらいます♪
日な菓子さんのデザートまたアップしてね♥
ジンベエザメの後姿・・超キュートなHARU君ですヽ(^。^)ノ
by あげぱん (2016-05-12 21:41) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん ありがとうございます❤
もう一歳、早いです~♪ 同じ様に私も年取ったんだよね~(-_-;)
前に会った時から四日しか経っていないのに ストローで上手にお茶が飲めるようになっていました。この前は お茶をお口からこぼしていたのに・・・
大力さんの ブログも見てくださったんですね♪
あげぱんさんも 行けたらいいね~❤ ほんわかTANIGUCHIさんに お会いしていただきたいわぁ~(*^^*)
また、ブログにアップしますね♪ 待っててね~(^^♪
HARU君画像も 時々アップしますので、ばば馬鹿と笑ってくださ~い(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2016-05-14 01:55) 

まろん

こんにちは(^^)
しばらく読み逃げしておりました…(・・;)
着々と更新されてすごいです(*^^*)
気がつけば5月も半ばが過ぎて、HARU君もうすぐ1歳のお誕生日ですね☆おめでとうございます(*^^*)
生まれてからの1年の成長は本当に早いですね♪ますます活発なHARU君に目が離せませんね♡
岡本さんぽも、楽しそうで見ていてウキウキします(^_−)−☆
ステンドグラスの扉が素敵なyuddyさんは、前も見た様な?やっぱり岡本はおしゃれですね♪
by まろん (2016-05-17 12:35) 

ダンシング・クィーン

まろんさん こんばんは~☆
コメントありがとうございます❤
HARUっちは 今日(19日)誕生日を迎えました♪
日々成長してこの一年は 早かったです。
目まぐるしくて ばぁばはついて行くのが大変~(◎_◎;)
元気でいないといけませんね~❤
yuddyさんのドア、確かに・・・前にも載せましたね( *´艸`)
色んな所、おさんぽしたいです♪
PCトラブルで 昨日はカスタマーサービスと電話(;´∀`)
半日潰れてしまいましたが、おかげで復活しました。
はぁ~疲れました~((+_+))
by ダンシング・クィーン (2016-05-20 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七宝焼き教室けなげな花たち✿ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。