SSブログ

4月から今日までに観た映画 [映画]

マニアック映画ネタ 4月から更新しておりませんでした[たらーっ(汗)]

まとめても あまり本数はありませんので お許しください。

DVDで観た「インサイド・ヘッド」↓

インサイド・ヘッド.JPG

少女ライリーの頭の中の感情をキャラクター化するという物語

カナシミが すごく好きになった[もうやだ~(悲しい顔)] どれも皆 存在する事に意味がある!

↓フランス映画「エール!」

エール!.jpg

酪農を営むベリエ家、怖いもの知らずでガンガン行く父 笑顔が売り物の明るい母

ちょっとお気楽な弟 家族の中で一人だけ耳が聞こえる長女のポーラ

ポーラは家族の耳となり、皆の支えとなっているが

学校で歌の才能があることを コーラスの指導教師に見いだされ パリに行く事を勧められる・・・

自分の夢と家族との狭間で ポーラは揺れます・・・最後は感動~[るんるん]

↓「アメリカンハッスル」

アメリカンハッスル.jpg

役者ぞろいで しかもロバート・デニーロもチラっと出演

期待して観ましたが、ちょっと暑苦しい~[あせあせ(飛び散る汗)]

1970年代 実際にアメリカで起こった収賄スキャンダル

時代なのか 男性のヘアスタイルが皆笑える~

カッコイイはずのクリスチャン・ベイルが 禿げ隠しの9・1分け

しかもメタボ[あせあせ(飛び散る汗)]

ブラッドリー・クーパーも パンチパーマで何故か家でロット巻いてるし・・・

台詞が多くて 字幕について行くのに必死なのに、ヘアスタイルが気になって集中できない・・・[がく~(落胆した顔)]

ちょっと疲れた・・・[たらーっ(汗)]

 BS放送で観た「レ・ミゼラブル」↓

LesMiserables.jpg

劇場でも観たけれど もう一度観たくて

小さなTV画面だけれど 感動がよみがえってきて よかったなぁ~

映画館で観たのは 次の三本

映画館は「スターウォーズ/フォースの覚醒」以来です。

マリメッコの創始者 アルミ・ラティアの半生を描いている「ファブリックの女王」↓

ファブリックの女王.JPG

元町映画館でしたが、本編の前に13分のTVドキュメンタリーを見せてもらいました。

アルミ・ラティア本人が出ていて とても興味深かったです。

映画の方は 舞台劇と言うか 劇中劇の様に構成されていて、ちょっと寝不足の私にはつらいものがありました・・・

時々意識がなくなってしまったので 偉そうにコメントできません・・・[たらーっ(汗)]

また、DVDででも観る機会があれば コメントいたします。

そして今日は パルシネマへ久しぶりに行きました。

パルシネマ2本立ての一本は

「マイ・ファニー・レディ」

マイ・ファニー・レディ.jpgあら?画像ちっちゃい~

舞台女優を目指すイジーを取り巻く人々のドタバタ喜劇

古い映画のセリフがキーワード

軽めの映画で気楽に観られた[手(チョキ)]

もう一本は「パディントン」↓

パディントン.jpg

子供も楽しめる ちょっとハラハラドキドキの お話

ニコール・キッドマンが 悪い人で登場

最近お美しい女優さんが 魔女などの悪役で出ていますね。

演じていても面白いのかもね?

パルシネマ、面白そうな映画がラインナップされていました。

暑い夏は 涼しい映画館へ行くのがいいかもしれません。

(*画像はすべてお借りしました)


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

あげぱん

❁おはようございます❁
映画を最近全然観れてないけど、ダンシング・クィーンさんの解説
とてもわかりやすいのであれこれ観たくなってきました♡
「アメリカンハッスル」の解説が面白過ぎーヽ(^。^)ノ
色んなジャンルの映画が観られるのって得ですよー♡
なかなか偏るものです好み。もちろんホラーはダメですよねー私も無理。
喜劇もの感動ものはやっぱり好きやから観てみたいなー♫
マリメッコの創設者・・日本なら朝ドラになってるね^^
パルシネマのような映画館近くにあったらいいなーといつも思います。
フランス映画とか・・DVD探してみますね~またお勧め教えてくださいね~❦
by あげぱん (2016-07-20 08:26) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん❤ こちらへも お付き合い下さってありがとう~♪
私もなかなか映画館へは行けなくて、半年ぶりでした。
パルシネマは「キャロル」「ルーム」「リリーのすべて」「スポットライト」など観たい映画 目白押し! なんとか時間を作って行きたいです~(^_^)v
「アメリカンハッスル」は正直な感想なんです。
が、雑念を払ってちゃんと観ないと 感想にはならないよね(^^ゞ
マリメッコもちゃんと観ないと・・・アルミ・ラティアさん なかなか芯の強い
頑固な方のようですよ。そうでないと、あんな世界を席巻するブランドにはならないですよね(^_^)v
うんうん 朝ドラになってるね♪
また、映画ネタ 懲りずに見ていただけると 嬉しいな~♪
よろしくです~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2016-07-20 20:47) 

いのっしー♪

共通で観たのは「インサイドヘッド」と「レ・ミゼラブル」ですが、どちらも私も大好きです。
「カナシミ」・・・好きになる気持ちがすごくわかりますよ(*^_^*)
他の作品もダンシング・クィーンさんの紹介だと気になります。

私もHDDに録りためていますがなかなか消化できません。
ドラマを観たり、ゲームをしたりしているからですが・・・^_^;
「アビエイター」は観ました。
レオ様が良かったです。精神的にちょっと壊れていくところなんかが上手いな~・・と感じました。
また紹介して下さいね(*^_^*)楽しみです♪
by いのっしー♪ (2016-07-22 20:58) 

ダンシング・クィーン

いのっしー♪さん こんばんは~☆
同じ映画を観ていて 共感できると嬉しいです~(^_^)v
「インサイド・ヘッド」は、いのっしー♪さんが 確か映画館で観てブログにアップされてたから リストに載せました。だいぶん前のことですね(;´∀`)
「アビエイター」のレオ様 よかったですか?
じゃあ これもリストに追加です(*^^*)
一度映画談義をやりたいですね。
この後「エル・スール」を観ました。映画館も観たいのが次々と・・・
また、紹介させてくださいね~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2016-07-22 22:36) 

まろん

こんばんは!お久しぶりです(^^)
マニアック映画ネタ♪ジャンルも色々ですね!
DVDや映画館に行かれたり、定期的に映画鑑賞されて良いなぁ〜(*^^*)
レ・ミゼラブルはBSで終わりかけに間に合ってちょっと見ましたよ(^_−)−☆
インサイド・ヘッドとパディントンは楽しく見れそうですね♪
by まろん (2016-08-01 21:10) 

ダンシング・クィーン

まろんさん おはようございます~(^^♪
マニアックネタに お付き合い下さって ありがとうございます~❤
レ・ミゼラブルのラスト、いいですよね~♪
映画が終わっても 音楽が頭から離れません~( *´艸`)
インサイド・ヘッドとパディントンはマニアックじゃないので 皆さんにおススメです(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2016-08-02 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。