SSブログ

春はセンバツから [日記]

第88回選抜高校野球が始まり 熱戦が続いています。

今日は 兵庫の明石商業が 愛知の東邦に勝ち、初出場でベスト8に進みました[野球]

一昨日は 兵庫のもう一校の代表 21世紀枠で初出場の県立長田高校が 長崎の海星と闘いました。

スポーツジムも早めに切り上げて、テレビの前で応援です[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

第88回選抜高校野球1.JPG

1点差を追う 9回表 2アウト1、3塁 

ライト方向へ大きな打球が飛んだのですが、相手の好捕に阻まれてしまいました。

第88回選抜高校野球3.JPG

文武両道の進学校(長田では文武不岐と言うそうです)

環境も練習時間も限られた中で、秋の兵庫県大会でベスト8に入り

センバツでは 強豪校相手によく闘いました。

第88回選抜高校野球4.JPG

三塁側のアルプスは すごい応援[演劇] 

負けはしましたが、いい試合でした[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

夏には また戻ってきてね~[るんるん]

高校生のはつらつとしたプレイに パワーをもらいました[exclamation×2]

応援してます明石商業、準々決勝をかけて頑張れ~[パンチ]

「春はセンバツから」と言うものの ここんとこ 寒っ[ふらふら]

酒粕が残っていたので、甘酒作りました。ほっこり温まります~[いい気分(温泉)]

甘酒.JPG

バス停の桜、蕾がちらほら咲きかけてるけど 寒くて震えてるかも・・・

バス停の桜.JPG

入学式まで 持つかもしれないね・・・[かわいい]

小さなマイガーデン( *´艸`)では、春の花が咲き始めています。

雪柳雪柳.JPG

ムスカリムスカリ.JPG

ノースポールノースポール.JPG

チューリップは まだ中の方で蕾が 暖かくなるのを待っています

チューリップ.JPG

チューリップが咲くのが 待ち遠しいです[黒ハート]


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

まろん

こんばんは(^^)
良いお天気なのは良いけれど、なかなか暖かくなりませんね(^_^;)
神戸も開花宣言出たみたいですが、満開はもう少し先でしょうか?!
高校野球、長田高校は残念でしたね(´・_・`)
会社の同僚の話では、近くの市場や商店街の店主さん達も応援団を作って甲子園行かれたそうです!
明石商業は今日も勝ってベスト8?地元はすごい盛り上がりでしょうね(*^^*)
頑張って勝ち進んで欲しいなぁ(^_?)?☆
お庭はお花いっぱい、春ですね♪
by まろん (2016-03-26 20:22) 

ダンシング・クィーン

まろんさん こんばんは~☆
花冷えと言うのかな?寒いですね~(>_<)
日当たりのいい所の桜は チラホラ花をつけてましたが、震えているでしょうね。
長田 残念だったけど、いい試合でした。特にピッチャーがよかったです♪
夏は県大会を勝ち進んで、甲子園に来てほしいですね❤
まさかの大阪桐蔭が負けてしまって、残念です。
勝っても負けても 高校球児の頑張りはキラキラしていて パワーもらえます。
明石商業、応援しますよ~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2016-03-26 21:24) 

Pink☆Heart

今日は、明石と龍谷平安とでしたね。
両校いい勝負だったわ~
やっと、陽が射して暖かくなってきました~
暫く続いて欲しいよ~~
ダンシング・クィーンさんの所のお花、綺麗。ちゃんと手入れしてあるし、綺麗~
私も、愛情掛けないとあかんわ。風のないお天気の日に草とかも抜いて活動しないとね。
雑草が、グングン育って来てるし。大変。

by Pink☆Heart (2016-03-28 15:31) 

いのっしー♪

私は夏の甲子園の方をよく見るんですが、高校生たちの精一杯の頑張りは感動ですね。
時代と共に学生たちを取り巻く環境は様々に変化していきますが、この球児たちの一生懸命さは変わらず素晴らしいと思います。
リアルタイムで応援すると白熱するでしょうね!!ヽ(^o^)丿
滋賀の滋賀学園はベスト8に入ったそうで嬉しかった~♪
いよいよ準決勝ですね。
by いのっしー♪ (2016-03-28 21:49) 

ダンシング・クィーン

Pink☆Heartさん こんばんは~(*^^*)
延長12回、ハラハラドキドキのいい試合でしたね。
龍谷大平安は、今度 奈良の智辯学園とですね。
京都vs奈良だってぇ~^^; 今日も 関西勢同士だったね。
どっちも応援したくなっちゃいますが、平安を応援しますよ~(^_^)v
今日は、昼間 雨が降って お花も喜んでたわ~✿
ノースポールは、前~に植えてた時の 根っこか何かが残ってたのかな?
いつの間にか出てきて 大きくなってました( *´艸`)
あまり手入れもしてないのに、いっぱいお花を咲かせてくれてる 強~い子なんですよ~(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2016-03-28 22:10) 

ダンシング・クィーン

いのっしー♪さん こんばんは~(*^^*)
夏は地方大会を勝ち進んできた学校が出るので 応援する方も力が入りますよね。
あの暑さもあって、まさに「熱闘甲子園」高校球児達の夏は 感動をもらいます!
滋賀学園はベスト8に入りましたが、今日の試合で 智辯学園に負けてしまいましたね。
準決勝は 龍谷大平安が智辯学園と闘います。
京都の平安、Pink☆Heartさんの地元だし 応援しようと思っていますが、どちらも勝って欲しいような いい試合がみたいですね(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2016-03-28 22:29) 

mintocake

ダンシング・クィーンさん、こんにちは!
どんなスポーツでも地元の学校やチームだと応援に力が入りますよね。
私の地元 故津田恒実さんの母校南陽工業も出場しました。残念なことに負けてしまいましたが、38年前のセンバツ初出場の時甲子園球場へ応援へ行ったことを思い出しました。
まだまだ続く熱戦 頑張ってほしいですね。
ダンシング・クィーンさんのお家のお庭には綺麗な春のお花がたくさん咲いていますね。チューリップ 咲くのが楽しみですね。
今年はお花見行かれますか?もう行かれたかしら?
by mintocake (2016-03-30 10:54) 

ダンシング・クィーン

mintocakeさん こんにちは~(*^^*)
センバツは 今日が準決勝でしたね。
奈良の智辯学園と 香川の高松商業が勝ちましたが、どちらもいい試合でした(^_^)v
mintocakeさんは甲子園へ応援に来られたことが あるんですね。
私は、近くにいながら いつもTV観戦です( *´艸`)
明日は決勝、どちらも頑張ってほしいです!
桜の見ごろは もうちょっとかな?(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2016-03-30 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。