SSブログ

HARU君 突発疹(-_-;) [日記]

先週、HARU君は 突発性発疹になりました[ふらふら]

熱が4日も続いて[グッド(上向き矢印)] その後発疹が出て、ず~っと抱っこしていたそうです。

お姑さんに お世話になったそうで、私は全然知りませんでした[がく~(落胆した顔)]

そう言えば カレイを持ってきてくれた時、ほっぺが赤いな~と思ったけど・・・

その晩から熱が出たそうです。

でも、「安心してください」( *´艸`) 元気になって、一昨日会いました[るんるん]

ハル君復活4.JPGハル君復活3.JPG

ハル君復活2.JPGハル君復活1.JPG

わんぱく復活です~[手(チョキ)] ちょっと大きくなったかな?

カレイは裏側から 撮らせていただきました[カメラ]

カレイ.JPG

25センチぐらいあるのかな? 定規はマスキングテープです[わーい(嬉しい顔)]

テーブルに置く前に あわただしく撮ったので イマイチな画像ですが・・・

カレイの甘酢あんかけ↓ あんかけが多すぎたかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

カレイの甘酢あんかけ.JPG

実は 今日は桜の会だったのですが、天候が荒れ模様だったので 来週に延期になりました。

桜の会もあるし、幼稚園の入園式もあるので 昨日、美容院へ行きました。

帰りに見た近所の桜

桜2016-4.JPG桜2016-2.JPG

桜の花びらも散ってきて、これはもう明日の雨は 花散らしの雨になるかなぁ~と思っていました。

桜2016-3.JPG

芦屋の日本料理屋さんだったので、芦屋川沿いの桜が見られるかな?

と、思っていたのですが・・・

来週は もう葉桜になってるかも しれませんね。

どこかに遅咲きの八重桜が咲いているか・・・

それもまた 風情があるかもしれません[かわいい]

お天気よくなりますように~

お天気がよかったら、葉桜でもなんでも いいです~(笑)

こちらの画像は 先週 母の所へ行った時のご近所さんの 枝垂れ桜です

公文邸の桜2.JPG

綺麗ですね[黒ハート]

桜の会は どんな写真が撮れるかな?

食べ物ばっかりかも・・・? また、アップしますね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

Pink☆Heart

こんばんわ。
はるくん、わんぱく復活が出来るようになって良かったですね。
小さい時の高熱はほんと、可愛そうですよね。
これからも、まだまだ大変なときありますが、はるくんママもガンバ。
桜、昨日の雨はほんと良く降りましたね。風もきつかったし。
でもまだ桜も頑張って咲いてくれてます。
ダンシング・クィ―ンさんが行かれるときは散っていても、そう、お天気やないとね。他の何か春の花が歓迎してくれるかもよ~
楽しみにしてます。
カレイ、でっかいね~美味しかったと思います。





by Pink☆Heart (2016-04-08 21:32) 

ダンシング・クィーン

Pink☆Heartさん おはよう~❤
初めての高熱で 娘もオロオロしたみたい・・・
お姑さんにしっかり支えていただいて ありがたかったです❤
昨日は こちらの方は高校の入学式で、お天気回復してよかったです☀
桜も何とか持ってます✿
月曜日は小学校、火曜日は幼稚園です。それまで頑張れ!桜ちゃん!!
桜の会も お楽しみにね~(*^^*)
カレイ、冷凍してたので 半解凍で切ったら切りやすかったです。
生の時は骨もヒレも硬くて大変でした(^^ゞ 美味しかったよ~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2016-04-09 07:17) 

まろん

こんばんは(^^)
HARUくん、突発性発疹だったんですね(*_*)
4日も熱を出して、HARUくんもママも大変でしたね(・・;)
元気なお顔が見れて、ホッとしましたね♪
うちは、娘&孫が一泊お泊りして賑やかでした。夕方、パパがお迎えに来て「寂しいなぁ」とじいじが呟いていました(笑)
近所の桜もあっと言う間に散ってしまいました。
どんどん季節が進んでいるなぁと感じます☆
桜の会、また素敵なお着物姿を見れるのを楽しみにしています(^_−)−☆
by まろん (2016-04-09 19:25) 

ダンシング・クィーン

まろんさん こんばんは~☆
HARUっち復活で 元気&わんぱく戻ってきました♪
元気が何よりですね❤
お孫ちゃんと娘さんが お泊りで、賑やかに過ごされたんですね♪(^^♪
ばあばは、来てよし帰ってよしで、ちょっとホッとする事ないですか?
じいじは、ロス状態なんですね・・・( *´艸`)
桜の会は、お食事のアップが多くなると思いますが、また見てくださいね(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2016-04-09 20:22) 

ke-ko*

ダンシング・クイーンさん、おはようございます♪

今朝は、風が強いですね~(・・;)
HARUくん、大変でしたね・・・
治って元気な様子で安心しました。
3月のセッセでお会いした時より、大きくなってるね。
この笑顔、まるで天使のようです・・・
メロメロのダンシング・クイーンさんのお顔が想像できますよ(笑)
桜の会、楽しみですね~❤


by ke-ko* (2016-04-11 07:35) 

ダンシング・クィーン

ke-ko*さん こんばんは~☆
今日は、寒かったですね~(>_<)
風も強くて、桜は散ってガクしか残ってない所も・・・
明日は 幼稚園の入園式なんだけど、どうでしょ~?
寒くなければいいんですけどね。
HARUっち 大きくなってますか? 
そうですね~だんだん子供の顔になってきてますね~(^^ゞ
昔は、知恵熱って言った事もあった突発疹だから、赤ちゃんから子供に変わる頃なのかなぁ~? ちょっと新生児の頃が懐かしいですね~❤
桜の会、またアップしますね(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2016-04-11 20:58) 

あげぱん

HARUくん、プクプクほっぺがたまりませんね~❤
小さいときは次々と熱やら湿疹やら・・大変だよね~!
ばあばが知らない間に治ってて~優しいママです。

桜のお花見もこちらでもさせてもらって癒されました~♫
明日桜が残ってるといいですね~❀
きっとダンシング・クィーンさんの気持ちが桜に伝わりそうですね~♫
こちらの方は水曜日が雨予報なので明日はなんとか持ちそうですよ♡
入園式楽しまれてきてね~(^^♪
by あげぱん (2016-04-11 21:28) 

ダンシング・クィーン

あげぱんさん こんばんは~☆
突発疹6日目です~って知って、ビックリポン!でした。
知識としては知ってても 実際に熱が出たら、オロオロしたみたいです。
お姑さんに お世話になって、感謝です~m(__)m

今日は寒かったし、風も強かったので またまた桜が舞い散っておりました。
暖かくてお天気が良ければ それでいいかなぁ~?なんて思っています( *´艸`)
チューリップも咲いて、新入園児ちゃん達を待っています。
今年度も 預かり保育を頼まれたので、老体に鞭打って頑張りますよ~~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2016-04-11 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。