SSブログ

ミュージカル映画とヒューマンドラマ [DVD]

先日観たDVDは、ミュージカルの映画化と マット・デーモンのヒューマンドラマ

アクションもいいけど、ヒューマンドラマのマット・デーモンは はずさないと、私は思うのですが・・・

先ずは ミュージカル映画の方を・・・

「サンシャイン♪歌声が響く街」

サンシャイン歌声が響く街.JPG

スコットランドの田舎街リース、結婚25年目を迎える夫婦。

兵役から帰って来た息子、アメリカへ行く事を夢みている看護師の娘。

そして 息子の彼女と、娘の彼。

夫婦の銀婚式のパーティー(これが日本では考えられないほど 盛大なパーティー)で

とんでもないことが発覚するのです。

ミュージカルだから 仕方がないんだけど、特に前半は 歌が入るたびに集中力が切れてしまいました[バッド(下向き矢印)]

スコットランド版「マンマ・ミーヤ」と謳っていたけど、マンマ・ミーヤは歌が自然に流れの中に入っていたな~と、今更ながら 感心しました♪ 

舞台ではよかったのかも しれません。 ミュージカルって 映像にすると、難しいんでしょうね。

ラストのフラッシュモブとなる 歌とダンスのシーンは、「I'm Gonna Be(500Miles)」の曲に乗せて圧巻でした[るんるん]

この「I'm Gonna Be・・・」は、ジョニー様がまだ とても若くて可愛かった頃の映画「妹の恋人」の主題歌でもあったので、耳馴染みがあって 楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

妹の恋人.jpg

「妹の恋人」は、バスター・キートンを敬愛するジョニー様が、パントマイムのようなパフォーマンスを演じ、演技力が光る 好きな作品です[カチンコ]

さて、最初に「マット・デーモンは はずさない」と、言ったヒューマンドラマは、

「プロミスト・ランド」です。

プロミスト・ランド.jpg

監督は「グッド・ウィル・ハンティング」で マット・デーモンと組んだ ガス・ヴァン・サント。

マット・デーモンは、「グッド・ウィル・ハンティング」と同じく、脚本にも関わっています。

次世代エネルギーとして注目されているシェールガスが眠る田舎町の住民と ガス採掘権を買収する交渉にきた 大手エネルギー会社のマット・デーモン扮するスティーブ。

会社からも幹部候補と評価されていたスティーブは、何もない田舎町に 財政が潤うとして迎え入れられますが、そこへ採掘に反対する高校教師と環境活動家が現れます。

社会派の映画かと思いましたが、シェールガスという社会問題を扱いながら 一人の男の「人生はいつでも、やりなおせる。」と言う ヒューマンドラマになっていました。

「ボーン」シリーズや「オーシャンズ」シリーズなどアクションでも お馴染みのマット・デーモンですが、

私は、「グッド・ウィル・ハンティング」「インビクタス」「しあわせへの奇跡」などヒューマンドラマがお気に入りです。 

最新作の「オデッセイ」は どうなんでしょう~?

機会があれば 観てみたいと 思っています。

観たい映画がいっぱい[exclamation] 時間が欲しいです~~~~~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

いのっしー♪

私もアクションのマット・デイモンもいいけどヒューマンドラマが似合うと思います(*^_^*)
「グッド・ウィル・ハンティング」は大好きな1本です。
「プロミスト・ランド」も是非とも観てみたいです♪
今日は「64ロクヨン 前編」を試写会で観てきました。
邦画もいいですね。
もっとたくさん観たいです(^^ゞ
by いのっしー♪ (2016-04-21 23:02) 

ダンシング・クィーン

いのっしー♪さん こんばんは~☆
「グッド・ウィル・ハンティング」よかったですね~♪
「プロミスト・ランド」の終わり方が、「グッド・ウィル・ハンティング」に似てるような気がしました。
試写会 観て来られたんですね。試写会はいいですね~❤
まだ公開されていないのを、しかもタダで観られるんですもんね~♪
邦画も面白いのが次々 公開されて、
「64ロクヨン 後編」も楽しみですね(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2016-04-22 21:16) 

まろん

こんばんは(^^)
前回のジュラシックワールドとマイインターンはあれからDVD借りて来て見ました♪
今回もまだ見てない映画なので、またDVD借りましょう(^_−)−☆
前回のマイインターンは、ロバートデニーロが渋い良い演技だし、レネルッソも歳を重ねてもカッコイイなぁと。笑
今回のマットデーモンも若い時よりきっと素敵な演技をしてるんだろうなぁと思うと、見るのが楽しみです♪
by まろん (2016-04-25 21:22) 

ダンシング・クィーン

まろんさん こんばんは~☆
2本とも見られたんですね~♪ 感動を共有できて嬉しいです~(*^^*)
ロバート・デニーロいい味出してましたね~❤「サヨナラ」って、私にも言って欲しい~(^^♪
レネ・ルッソ かっこよかったですよね~♪ 
あんな風に年を重ねて行きたいな~
って、私と同世代なんだわ~~~( *´艸`)
マット・デーモンも 年を重ねて益々いい演技してますよ~♪
また、楽しみに観てみてくださいね~(^_-)-☆


by ダンシング・クィーン (2016-04-26 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜の会2016春・芦屋雨の京都 モネ展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。